ページの先頭です

印西市住生活基本計画を策定しました

[2012年3月29日]

印西市では、「ひと 自然 住みつづけたい いんざいの住まい」を基本理念に、今後の住宅施策の方向性をまとめた、「印西市住生活基本計画」を策定しました。

アンケート等のの際には、ご協力を頂きありがとうございました。今後は、本計画に基づき、関係者の皆さんと連携を図りつつ、住宅行政に取り組んでまいります。

1.計画名称

  • 印西市住生活基本計画

2.策定目的

  • 市民の豊かな住生活の実現を目指し、少子高齢化対応、市場重視、ストック重視、居住の安定確保などの国策に沿うとともに、関係する施策との連携を図り、その中で、無駄なくバランスの良い住宅施策を推進するために策定します。

3.位置づけ

  • 印西市総合計画に従い、市の住宅施策の方向性を示す基本的な計画です。その他、千葉県住生活基本計画の成果指標として策定が求められている計画(目標6 地域特性に応じた施策の展開)であり、また平成18年9月19日 国住政第45号 国土企第7号 国土交通省住宅局長及び国土交通省土地・水資源局長から都道府県あて 「住生活基本計画(都道府県計画)の策定等について「2市町村計画について」により、策定が望ましいとされている計画でもあります。

ダウンロード

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所都市建設部建築指導課住宅係

電話: 0476-33-4657 ファクス: 0476-42-0028

お問い合わせフォーム


印西市住生活基本計画を策定しましたへの別ルート