ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

開示請求書

[2023年5月8日]

ID:416

請求書のサイズ

A4サイズ

対象者

  1. 市内に住所を有する者
  2. 市内に事務所または事業所を有する個人及び法人その他の団体
  3. 市内に存する事務所または事業所に勤務する者
  4. 市内に存する学校に在学する者
  5. 実施機関が行う事務事業に利害関係を有する人またはその他の団体

どのようなときに使用するのか

市が保有する公文書の開示を請求しようとするとき

申請方法

窓口で請求(郵送、ファクスまたは電子申請での請求も可能)

記載要領

請求書は、請求先毎に記入してください。

請求先は次のとおりです。
印西市長、印西市教育委員会、印西市選挙管理委員会、印西市監査委員、印西市農業委員会、印西市固定資産評価審査委員会、印西市議会。

宛名

上記請求先のいずれか1つを記入してください。

住所・氏名・電話番号

開示決定等通知書の送付及び連絡調整をするため正確に記入してください。

連絡先氏名・電話番号

迅速かつ正確に連絡可能な電話番号、担当者氏名を記入してください。

開示請求に係る公文書の名称または内容

公文書の名称または知りたいと思う事項の内容が、公文書を特定できる程度に具体的に記入してください。

印西市情報公開条例第5条に規定する公文書の開示を請求できるものの区分

該当する所にレ印を記入してください。利害関係を有するものに該当する時は具体的な利害関係の内容を記入してください。

公文書の開示を請求する目的

公文書を特定するうえで参考になる事項を記入してください。

希望する開示の方法

希望する方法にレ印を記入してください。

押印が必要か

押印は必要ありません。

添付書類

必要ありません。

手数料

開示に係る手数料は、無料です。

なお、公文書の写しの交付を受ける場合は、写しの作成費用を負担していただきます。費用は、A3版以内の単色のものは、1枚につき10円(両面に複写した場合は20円)、多色のものは1枚につき20円(両面に複写した場合は40円)です。

また、写しの郵送を希望する場合は郵送料(郵便切手)を負担していただきます。

受付窓口

総務課文書係・・・月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分 土曜日、日曜日、祝日は休み
電話:0476-42-5111(内420・421)
ファクス:0476-42-7242

郵便受付

開示請求書の記載事項が満たされており、かつ、公文書の特定ができる場合には郵便で請求することができます。

その他

開示請求書の記載事項が満たされており、かつ、公文書の特定ができる場合にはファクスまたは電子申請で請求することができます。

ダウンロード

お問い合わせ

印西市役所総務部総務課文書係

電話: 0476-33-4400

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム