ページの先頭です

公文書開示申出書

[2013年7月10日]

申請書のサイズ

A4サイズ

対象者

  1. 公文書の開示請求権者以外の人またはその他の団体
  2. 平成10年3月31日以前の公文書の開示を求める人またはその他の団体

どのようなときに使用するのか

  1. 公文書の開示請求権者以外の人またはその他の団体が、市の保有する公文書の開示を求めようとするとき
  2. 平成10年3月31日以前の公文書の開示を求めるとき

申請方法

窓口で申出(郵送またはファクスでの申出も可能)

記載要領

申出書は、申出先毎に記入してください。申出先は次のとおりです。

印西市長、印西市教育委員会、印西市選挙管理委員会、印西市監査委員、印西市農業委員会、印西市固定資産評価審査委員会、印西市議会。

宛名

上記申出先のいずれか1つを記入してください。

住所・氏名・電話番号

開示決定等通知書の送付及び連絡調整をするため正確に記入してください。

連絡先氏名・電話番号

迅速かつ正確に連絡可能な電話番号、担当者氏名を記入してください。

開示申出に係る公文書の名称または内容

公文書の名称または知りたいと思う事項の内容が、公文書を特定できる程度に具体的に記入してください。

申出の区分

該当する所にレ印を記入してください。

申出の目的

公文書を特定するうえで参考になる事項を記入してください。

希望する開示の方法

希望する方法にレ印を記入してください。

押印が必要か

押印は必要ありません。

添付書類

必要ありません。

手数料

開示に係る手数料は、無料です。

なお、公文書の写しの交付を受ける場合は、写しの作成費用を負担していただきます。費用は、A3版以内の単色のものは、1枚につき10円(両面に複写した場合は20円)、多色のものは1枚につき50円(両面に複写した場合は100円)です。

また、写しの郵送を希望する場合は郵送料(郵便切手)を負担していただきます。

受付窓口

情報管理課・・・月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分 土曜日、日曜日、祝日は休み
電話:0476-42-5111(内591・592)
ファクス:0476-42-7242

郵便受付

公文書開示申出書の記載事項が満たされており、かつ、公文書の特定ができる場合には郵便で申出することができます。

その他

公文書開示申出書の記載事項が満たされており、かつ、公文書の特定ができる場合にはファクスで申出することができます。

ダウンロード

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所総務部総務課文書係

電話: 0476-33-4400 ファクス: 0476-42-7242(代)

お問い合わせフォーム