ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

市民の皆さんと語り合い、印西市をより住みよいまちに…

[2017年5月25日]

ID:534

 印西市では、多くの市民の皆さんからの建設的な意見、提案などを市政に反映させ、市民参加の拡大を図りながら「住みよいまち」をつくりたいと考えております。本当のまちづくりは、市民と行政が近づくことから始まります。市民の皆さんの声をお聞かせください。

市長談話室

 市長談話室は、市長が主催し本庁舎、印旛支所、本埜支所において実施するものです。多くの市民の皆さまと直接お会いし、市政に関するご意見、ご提案などをお伺いします。

  1. 対象
     市内に在住、在勤または在学の方々で構成する個人または概ね5人以下の団体。
  2. 開催日時・開催場所
     広報いんざい、市ホームページ(別ウインドウで開く)でお知らせします。
  3. 応募方法
     当日先着順で受け付けます
     ※時間は、1組当たり15分~20分程度。

市長懇談会

 市長懇談会は、団体の要望に応じて当該団体が主宰し実施するものです。

  1. 対象
     市内に在住、在勤または在学の方々で構成する概ね6人以上20人以下の団体。
  2. 応募方法
     実施を希望する日の1カ月前までに、指定の申込書に記入の上、市役所広報広聴課まで。開催日時・開催場所については、申請者の希望を基に事前に広報広聴課と協議して決定。

※メールで申し込む場合は、申込書を添付するか、次の事項を必ず記入して送信してください。

  • 希望日時
  • 開催場所
  • 参加人数
  • 懇談会のテーマ

ダウンロード

ダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

タウンミーティング

 タウンミーティングは、市長が主催し実施するものです。

市長と市民の皆さんとが、テーマに基づき意見交換を行う場として開催しています。

開催地区、日時、場所については広報いんざい、市ホームページ、町内会回覧でお知らせします。

お問い合わせ

印西市役所総務部秘書広報課広報広聴係

電話: 0476-42-5117

ファクス: 0476-42-1150

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム