ページの先頭です

リサイクル情報広場案内

[2018年1月22日]

この広場は、家庭で使われずに眠っている不用品を活用するため、情報提供の場として開設しています。
いらなくなったけど、まだ使えるし…。こんなものが欲しいけど、どこかにないかしら…。
このような情報をお寄せください。

リサイクル情報広場利用方法

1.情報登録

 「ゆずります」「探しています」の申込書にご記入いただき、クリーン推進課窓口に持参または、メール、ファクス、郵送にてお申込みください。
 申込書(不用品掲載情報申込書)はこのホームページからダウンロードできます。この文書の下側にある「ダウンロード」のコーナーからダウンロードをお願いします。また、申込書はクリーン推進課窓口で受け取ることもできます。
 申込書に掲載されたゆずりたい、または探している品物についての情報を、「リサイクル情報広場掲示板」(市役所1階ロビー、市広報、市ホームページ)に掲載いたします。
 掲示を見て、希望の品または提供したい品がありましたら、下記窓口へご連絡ください。

 ※写真の掲載をご希望の方は、L判程度の大きさでプリントしたものを提出していただくか、電子データをメールでcleanka@city.inzai.chiba.jpまで送付してください。(提出された写真等の返還は致しません。)

2.紹介

 クリーン推進課で「紹介希望届」にご記入ください。情報登録者の連絡先をお知らせします。

3.交渉

 当事者同士で直接交渉してください。トラブルのないよう十分話し合いをお願いいたします。

4.結果報告

 情報登録者は交渉後、速やかにクリーン推進課に成否をご連絡ください。

家庭からなるべくごみとして出さないという意識を高めていただくこと、まだ使えるものを再利用(リユース)することの促進を目的としています。

取り扱い品目

家庭で使用する日用品。
 電化製品、家具、衣料品、スポーツレジャー用品、雑貨、楽器、おもちゃ等。

※宝石、貴金属、金券、動植物、自転車、自動車・オートバイ等登録を必要とするもの、法令で販売が禁止されているものは、取り扱いません。

注意

  • 不用品提供者は、印西市在住の方に限ります。
  • 掲示期間は3カ月間です。その間の品物の管理は個人でしていただきます。(掲示期間延長、短縮もできます。)
  • 不用品譲渡に関する事故等については、双方が責任を持ち解決してください。市は関与いたしません。
  • 交渉に際し知った個人情報は、絶対に他に使用しないでください。

 現在掲載されているリサイクル品の情報は、下記関連情報「リサイクル情報広場掲示板」をご覧ください。

関連情報

ダウンロード

添付ファイル

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所環境経済部クリーン推進課推進係

電話: 0476-33-4504 ファクス: 0476-42-5339

お問い合わせフォーム