ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

グリーンカーテンコンテスト ~ご応募ありがとうございました~

[2023年10月24日]

ID:2156

印西グリーンカーテン大作戦2023 グリーンカーテンコンテスト

この夏、市民活動団体「みんなのいっぽ」との協働事業「印西グリーンカーテン大作戦2023」の一環として実施したグリーンカーテンコンテストでは、多数のご応募をいただきありがとうございました。最優秀賞作品と優秀賞3作品を決定しましたのでご紹介します。

最優秀賞

【作品のタイトル】あさがおとしゅん

【作ってみた感想】

子どもが毎朝水やりを楽しそうにしているのを見ていると幸せになりました。節電効果よりも幸せ効果の方が高いと感じました。

優秀賞

【作品のタイトル】久しぶりのグリーンカーテン

【作ってみた感想】

サンルームの窓に作りました。暗くはなりましたが涼しいです。

しかも、ゴーヤは食べられる。風船かずらは可愛らしい。来年もチャレンジしましょう。

【作品のテーマ】ゴーヤの森

【作ってみた感想】

大きく古い家なので、元縁側だったガラス戸から陽が入るのを防げるし、ゴーヤがたくさん収穫できて、一石二鳥です。

【作品のタイトル】熱波もシャットアウト!「グリーン・カーテン」

【作ってみた感想】

ゴーヤの緑が爽やかな香りと涼を感じさせてくれました。強い陽射しを遮り、家の中からゴーヤの実の成長を楽しむことができました。

注)作ってみた感想は、原文の一部を抜粋してご紹介しています。

いんざいグリーカーテン大作戦2023WEBサイト

WEBサイト「印西グリーンカーテン大作戦2023」(別ウインドウで開く)では、過去の取組についてご紹介しています。

お問い合わせ

印西市役所環境経済部環境保全課保全係

電話: 0476-33-4491

ファクス: 0476-42-5339

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム