ページの先頭です

災害発生時における帰宅困難者の受入れ等の協力に関する協定を締結しました

[2014年3月31日]

 印西市は、平成26年3月26日付けで、ホテルマークワン株式会社と「災害発生時における帰宅困難者の受入れ等の協力に関する協定」を締結しました。

 この協定は、大規模災害に起因して、帰宅困難者が発生した場合、地域の混乱を回避するとともに、帰宅困難者の安全を確保するため、印西市が行う応急対策活動について、ホテルマークワン株式会社に協力をいただくものです。

 主な協力内容としては、市内にあるホテルマークワン株式会社の施設の一部を一時受入れ場所として提供、また水道水及びトイレの提供、その他に可能な範囲で飲料水、食料及び毛布等を提供または貸出していただくような内容となっており、協力期間中に得た情報は、相互に提供し合い、情報の共有化に努めるものとしています。

災害発生時における帰宅困難者の受入れ等の協力に関する協定を締結しました

調印式の様子

印西市長とホテルマークワン株式会社代表取締役により協定書に調印を行いました。

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所総務部防災課危機管理室

電話: 0476-33-4428 ファクス: 0476-42-5800

お問い合わせフォーム


災害発生時における帰宅困難者の受入れ等の協力に関する協定を締結しましたへの別ルート