ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

花アルバム作品集【1~10】

[2015年12月28日]

ID:3842

市民のみなさんが丹精込めて栽培した作品をご紹介します。

 素敵な作品が投稿されました。

作品番号10 ウララガーデン

投稿者名 

K・Nさん
投稿写真(1)

コメント:秋に種をまき大事に育てました。春にパンジーが満開になるとうらら気分になります。(平成26年4月24日撮影)

投稿写真(2)

ハニーサックル(ロニセラ)
(平成26年5月16日撮影)

担当より

初めてのご投稿ありがとうございます。秋から愛情を込めて育てられた様子が伺える素敵なガーデニングですね。またのご投稿ぜひお待ちしております。

作品番号9 従順なこころ

投稿者名

花ぐるま さん
クリスマスローズ

コメント:春ですね。新しい制服を着た学生たち、そして若い社会人も人生スタートの日が間近です。
この何とも言えないエンジの濃い色がお気に入りです。
もうクリスマスローズを育てて何年にもなりますが、八重のクリスマスローズが沢山咲いてくれました。
下に向いて咲くクリスマスローズは派手ではありませんが、私はこの花が大好きです。
クリスマスローズのように素直な気持ちでこれからも生きて行きたいです。

     

担当より

二度目の投稿ありがとうございます。花ぐるまさんの花を大切に育てる気持ちに応えて、沢山花を咲かせたということでタイトルにあるように従順な花なのでしょうね。次の投稿も楽しみにしております。

作品番号8 紅梅

投稿者名

匿名
紅梅

コメント:紅梅が咲きました。

担当より

素敵な作品を投稿してくださり、ありがとうございます。ピンク色が鮮やかですね。寒い時期にいい香りを漂わせてくれる梅の花、観ていると心が癒されますね。次回の投稿もおまちしております。

作品番号7 プチガーデン

投稿者名

hiroさん

コメント:晩夏のガーデンにはルドベキアと宿根フロックスが咲いています。毎年開花が楽しみです。

コメント:大好きなプルンバーゴは淡い水色のかわいらしい花が初夏から咲き続けます。

担当より

  素敵な作品を投稿してくださりありがとうございます。夏らしい色合いの花々と涼しげに咲くお花がある素敵なお庭ですね。次回の投稿を楽しみにしております。

作品番号6 無題

名前

S.Kさん

作品6

コメント:5月に咲いたバラです。毎年たのしませてくれます。本当にきれいなのは2週間ほどですが、その2週間のために1年間手入れをしています。

担当より

 素敵な作品を投稿してくださり、ありがとうございます。まさに大輪の花、威厳がありますね。「ここは本当に日本?」と思ってしまいます、素晴らしい。次回の投稿も楽しみにしております。

作品番号5 フレンチ・ラベンダー

投稿者名

 匿名

作品5

コメント:ひと足先に、フレンチ・ラベンダー開花しました。

担当より

 素敵な作品を投稿してくださり、ありがとうございます。次回の投稿もおまちしております。

作品番号4 やさしい春

投稿者名

 花ぐるま さん

作品4芍薬

コメント:芍薬を育ててもう20年以上になります。毎年どれだけの花が咲いてくれるか~それは神のみぞ知る。今年は沢山花を付けてくれました。昔聞いた所によると、芍薬は春先に芽が出たときに芽出し肥料を上げるようにと、聞いたことがあって毎年芽が出た頃に肥料を上げるようにしています。

担当より

 素敵な作品を投稿してくださり、ありがとうございます。可愛らしい色ですが、とても存在感がありますね。花ぐるまさんの20年以上というそのキャリアを感じます。次回の投稿もおまちしております。

作品番号3 寄せ植え

投稿者名

 匿名

作品3寄せ植え

担当より

 素敵な作品を投稿してくださり、ありがとうございます。次回の投稿もおまちしております。

作品番号2 庭の花々

投稿者名

 匿名

作品2タイム

タイム

作品2こでまり

こでまり

作品2チューリップ

チューリップ

作品2アシュガ

小さなシェートガーデン

コメント:雨上がり。タイムが咲き始めました。こでまり開花。チューリップ終盤。小さなシェートガーデン。

担当より

 素敵な作品を投稿してくださり、ありがとうございます。花に囲まれた素敵なお庭ですね。次回の投稿もおまちしております。

作品番号1 バラが咲いた

投稿者名

 匿名

作品1バラ

コメント:秋に撮ったものです。次回バラが咲いた時も投稿予定です。

担当より

 素敵な作品を投稿してくださり、ありがとうございます。記念すべき初投稿作品です。次回の投稿もおまちしております。

お問い合わせ

印西市役所環境経済部経済振興課プロモーション推進室

電話: 0476-33-4477

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム