ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

企業などのとりくみ紹介

[2015年12月28日]

ID:3846

企業などによる活動事例を紹介します。

千葉トヨタ千葉ニュータウン店

千葉トヨタ464号沿い

千葉トヨタ千葉ニュータウン店さんでは、店舗前の国道464号線沿いの植栽活動をされています。

四季を通してさまざまな花が植えられています。(平成26年7月16日撮影)

ラーバンクラブ(ビジネスモール通りの植栽)

千葉ニュータウン中央駅北側のビジネスモールの通りでは、立地企業のみなさんが『ラーバンクラブ』という有志のグループで植栽活動をされています。四季折々さまざまな花が咲いていますので、お近くを通った際にはぜひご覧ください。

ビジネスモールの通りの様子
(平成27年1月29日撮影)

印西市役所 職員有志

庁舎プランタ

市役所玄関前ロータリーに冬から春にかけての花「パンジー」を植えたプランタを設置しました。

パンジーの植栽は市役所職員の有志が業務終了後にボランティアで行いました。(平成25年11月13・14日撮影)

市役所第3駐車場脇花壇のようす

ポーチュラカ
市役所第3駐車場脇花壇には時期ごとに植栽がされます。夏場はポーチュラカが色とりどりに可愛らしく咲き、、楽しい気分にさせてくれました。
現在は冬から春にかけての花「パンジー」が植えられています。色とりどりのパンジーが目を楽しませてくれます。
文化ホール、大森図書館をご利用の際には第3駐車場花壇をぜひごらんください。(平成25年11月14日撮影)

印旛支所で見られる花

印旛支所あじさい

印旛支所および印旛地域包括支援センターが、平成26年1月4日(土曜日)から隣接する「ふれあいセンターいんば」1階に移転しましたので、支所玄関前に設置されていたプランタ植えのパンジーも移動しました。(平成26年1月15日撮影)

本埜支所で見られる花

平成26年度の本埜支所の様子
本埜支所庁舎では、コスモスなどが植えられたプランタが玄関前に設置され、お客様を出迎えます。(平成26年10月2日撮影)

お問い合わせ

印西市役所環境経済部経済振興課プロモーション推進室

電話: 0476-33-4477

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム