ページの先頭です

季節の見どころ

[2017年6月15日]

 四季折々の花の見どころと市民団体等による活動事例を紹介します。

【春】木下万葉公園

木下桜を咲かそう会

万葉公園河津桜

平成26年3月24日撮影

木下万葉公園に河津桜の植栽と除草等の管理を行っています。

3月24日現在、万葉公園斜面に植えられている河津桜はほぼ満開です。

危険なのでフェンスを越えて、中に入らないようお願いします。

河津桜植栽場所の地図はこちら

木下夢探訪

きおろしゆめたんぼう

「木下を元気に!」をテーマに7色のビオラと1万個の手作りの桃の花で彩られたビッグ雛人形を2月23日から3月3日に設置されていました。
撮影日当日は、イベントも行われ、たくさんの人が観賞に訪れていました。
今回が最終回ということで、過去5年間の軌跡が展示されていました。(平成26年2月23日撮影)

【秋】北総花の丘公園のソバの花

花の丘公園ソバ

今秋も北総花の丘公園のEゾーン花の広場にあるシンボルツリー(メタセコイア)の後方に赤いソバの花(高嶺ルビー)が一面に咲き誇りました。そして、その隣では印西市の市の花コスモスも咲いて秋を彩っていました。

(画像提供:千葉県立北総花の丘公園公園・平成25年10月5日撮影)

【秋】結縁寺のヒガンバナ

結縁寺のヒガンバナ

結縁寺の池のほとりにヒガンバナが咲きます。

印西八景「結縁寺の彼岸花」として知られています。(平成25年9月撮影)

【秋】龍腹寺のヒガンバナ

竜腹寺彼岸花

竜腹寺地区(旧本埜村)にある龍腹寺のヒガンバナです。
赤いヒガンバナを目にすることは多いですが、龍腹寺では白いヒガンバナを見ることができます。

(平成25年9月撮影)

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所企画財政部シティプロモーション課プロモーション係

電話: 0476-33-4426 ファクス: 0476-42-7242(代)

お問い合わせフォーム


季節の見どころへの別ルート