ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

電子入札の導入

[2013年9月30日]

ID:3917

印西市では、「ちば電子調達システム」を利用した電子入札を導入しています。

この電子入札に参加するためには、以下の準備が必要です。

電子入札とは、インターネットを利用して、入札を行うシステムです。
電子の申請により、入札参加資格者名簿に登載し、ICカードの利用者登録を行った事業者が利用できます。

1.印西市競争入札参加資格者名簿への登載

競争入札に参加するには、「ちば電子調達システム(別ウインドウで開く)」による印西市競争入札参加資格者名簿に登載されていなければなりません。

2.パソコン、ソフトウェア、ネットワーク環境の準備

3.ICカード(電子証明書)、ICカードリーダーの取得

4.〔ICカード〕のセットアップをする。

※Java Policy(ジャバ・ポリシー)の設定は次のとおりです。

(ちば電子調達システムの利用を前提として、既に他の自治体で登録された場合は、改めて設定する必要はありません。)

5.電子入札のサイト

ちば電子調達システム(別ウインドウで開く)」のアドレスを『お気に入り』に登録する。

6.電子入札システムの利用者登録を行う。

電子申請により入札参加資格者名簿に登載されていても、利用者登録がされていなければ電子入札に参加することはできません。

電子入札システムの利用者登録をするためには、ICカード及びICカードリーダー、利用者番号を使用した登録手続きが必要となります。

※各種マニュアルは、ちば電子調達システムホームページの「マニュアル」をご覧ください。

お問い合わせ

印西市役所企画財政部財政課契約検査係

電話: 0476-33-4403

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム