ページの先頭です

災害時における物資の供給協力等に関する協定を締結しました

[2016年6月13日]

株式会社セブン-イレブン・ジャパンと災害時における物資の供給協力等に関する協定を締結しました

印西市は、平成27年6月26日付けで、株式会社セブン-イレブン・ジャパンと「災害時における物資の供給協力等に関する協定」を締結しました。

協定の目的としましては、災害時において市民生活の早期安定を図るため、印西市と株式会社セブン-イレブン・ジャパンが相互に協力して物資の供給等を実施することを目的としております。

主な協力内容としましては、株式会社セブン-イレブン・ジャパンが印西市の要請に基づき、食料品、飲料品、日用品等の物資を供給するとともに印西市の指定する場所までの運搬について協力いただきます。

また、印西市は、株式会社セブン-イレブン・ジャパンのフランチャイズ加盟店の営業継続や早期営業再開を要請することができるとしており、その他に株式会社セブン-イレブン・ジャパンが行う物資運搬等の車両の通行について、印西市が支援することとしております。

印西市では、今後も災害に備え、協力協定の締結を進めてまいります。

印西市の災害時における協力協定の締結先については、市防災ホームページをご覧ください。

印西市長と株式会社セブン-イレブン・ジャパン千葉・南茨城ゾーン担当の内竹ゾーンマネージャーを囲み、本部社員、市内加盟店オーナー・店長のみなさんによる記念撮影

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所総務部防災課危機管理室

電話: 0476-33-4428 ファクス: 0476-42-5800

お問い合わせフォーム


災害時における物資の供給協力等に関する協定を締結しましたへの別ルート