ページの先頭です

【コスモスの開花情報】竹袋調整池・牧の原公園・師戸・川の停車場

[2018年11月8日]

コスモス畑を飛ぶいんザイ君



印西市の花「コスモス」
市内には、このコスモスが咲く場所がたくさんあります。
このページでは、コスモスが見学できるスポットを、ご紹介していきます。


残念ながら、今年は9月末の台風のために、市内のほとんどのコスモスが倒れてしまいました。
その中でも、現在、倒れながらも咲いている場所がありますので、ご紹介します。



竹袋調整池

平成30年11月6日(火曜日)午前撮影

コスモスふれあいまつりと共に、コスモス畑も終了になりました。
また来年、きれいな花を見ることができるでしょう。

※竹袋の調整池のコスモスはNPO法人「エコネットちば」のみなさんがお手入れをしています。



 

11月6日 竹袋調整池のコスモス(全景)

牧の原公園

平成30年11月6日(火曜日)午前撮影 

見ごろは過ぎましたが、まだ花を咲かせています。


11月6日 牧の原公園のコスモス(全景)
11月6日 牧の原公園のコスモス(接写)

師戸

平成30年10月17日(水曜日)午後撮影 

台風のため、先月末には、ほぼすべてのコスモスが倒れてしまいました。
また来年、きれいな花を見ることができるでしょう。

※師戸のコスモスは、市民団体「師戸寿会」のみなさんがお手入れをしています。

10月17日 師戸のコスモス(全景)

川の停車場(印西ぶらり川めぐり第二発着所)

平成30年11月6日(火曜日)午前撮影 

花は咲いていますが、数が減ってきました。


【産直軽トラ市&フリーマーケットのご案内】
NPO法人印西市観光協会主催の「産直軽トラ市&フリーマーケット」が、毎月第3土曜日に開催しています。
詳しくは「NPO法人印西市観光協会ホームページ」をご覧ください。

11月6日 川の停車場のコスモス(全景)
11月6日 川の停車場のコスモス(接写)

関連情報

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所環境経済部経済政策課商工観光係

電話: 0476-33-4477 ファクス: 0476-42-7242(代)

お問い合わせフォーム


【コスモスの開花情報】竹袋調整池・牧の原公園・師戸・川の停車場への別ルート