ページの先頭です

【フジの開花情報】木下万葉公園

[2018年5月7日]

木下万葉公園

平成30年5月7日(月曜日)・午前撮影 
花が散り、完全に見ごろは終了しました。
また来年、きれいな花が咲くのを待ちたいと思います(今回で更新は終了します)。

【注意】
花の蜜を求めて、ハチが飛んでいる場合があります。
来園の際は、十分ご注意ください。
また、ごみは必ず持ち帰るようお願いいたします。

5月7日 木下万葉公園の藤棚(全景)
5月7日 木下万葉公園の藤棚(接写)

木下万葉公園の位置

※車でお越しになる方は上記リンク先にてご確認ください。



バスでお越しになるみなさんへ

北総線「印西牧の原駅」方面から木下万葉公園までバスでお越しになるみなさまは「ふれあいバス(中ルート)」のご利用をお勧めします。
詳しくは、下記をご参照ください。

【参考】
印西市コミュニティバス「ふれあいバス」
※ページ下部に中ルート時刻表がございます。北総線「印西牧の原駅」からお越しになる場合は駅南口ロータリー(改札を出て左)にあるバス停名「37 印西牧の原駅南口」から乗車し「5 木下小学校下」で下車してください(下車後、約徒歩10分)。

ふれあいバス時刻・乗継システム
※北総線「印西牧の原駅」からお越しになる場合は、バス停名「37 印西牧の原駅南口」を出発停留所で、「5 木下小学校下」を到着停留所で検索してください。

木下交流の杜歴史資料センターも見学できます

木下万葉公園に隣接する木下交流の杜広場には「木下交流の杜歴史資料センター」があります。
同センターでは、天然記念物である「木下貝層」の貝化石をはじめ、江戸時代末期~明治時代に栄えた「木下河岸」のジオラマ、当時、利根川で就航していた蒸気船の模型など、木下の原始から近代までの歴史資料を展示しています。
美しく香るフジの花を楽しんだ後は、地元木下の歴史の香りにも触れてみてはいかがでしょうか。

場所:〒270-1326 千葉県印西市木下1489番地1
※旧「千葉県立印旛高等学校」の跡地です。


※階段が苦手な方は、同センター駐車場まで車で移動後、徒歩での移動も可能です(詳しくは下記添付ファイル「木下交流の杜歴史資料センター~木下万葉公園の藤棚への徒歩ルート」を参照)。

【参考】
印西市立木下交流の杜歴史資料センターのページ



木下交流の杜歴史資料センター~木下万葉公園の藤棚への徒歩ルート

木下交流の杜歴史資料センター~木下万葉公園の藤棚への徒歩ルート

関連情報

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所環境経済部経済政策課商工観光係

電話: 0476-33-4477 ファクス: 0476-42-7242(代)

お問い合わせフォーム


【フジの開花情報】木下万葉公園への別ルート