ページの先頭です

花火大会の中止の報告について(お詫び)

[2016年8月31日]

印西市市制施行20周年記念花火大会を楽しみにしていただいた皆さまへ

 8月27日に行われた「印西市市制施行20周年記念花火大会」の中止について報告します。

 同花火大会は、市制施行20周年記念事業の一つで、利根川河川敷というロケーションを活かし、周辺の住民の皆さまをはじめ、近隣の自治体・警察・消防などの各機関に多大なご協力をいただき、晴れて実現できることとなった事業でございます。

 しかしながら、当日、花火打ち揚げ業者の作業が遅延していたため、ギリギリまで作業の完了を待ちましたが、完了しないことから、その後の天候の悪化の予報を受け、交通規制終了までの時間内に、ご来場いただいた皆さまに安全にお帰り頂くことを最優先に考えた結果、大変残念で、無念の思いもございましたが、やむを得ず、中止の判断をいたしました。

 打ち揚げ作業が完了しなかった原因につきましては、現在調査中でございますので、詳細がまとまり次第、ご報告させていただきます。

 大会開催に先立ち、多大なご寄付をいただいた皆さまや当日の悪天候の中、打ち揚げを待ちわびていた皆さまには、大変なご迷惑をお掛けしてしまったことを、深くお詫びいたします。

 

                                                 印西市市制施行20周年記念花火大会主催者

                                                 印西市長 板倉 正直

 

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所環境経済部商工観光課観光振興係

電話: 0476-33-4477 ファクス: 0476-42-7242(代)

お問い合わせフォーム


花火大会の中止の報告について(お詫び)への別ルート