ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

印西市介護予防・日常生活支援総合事業に係る指定申請

[2024年4月1日]

ID:6374

印西市介護予防・日常生活支援総合事業に係る指定申請について(令和6年4月更新)

 印西市介護予防・日常生活支援総合事業の指定申請に関する書類です。

 令和6年4月1日より様式が変更となります。

 注意事項及び各サービスごとの「必要書類及び記載事項」をよくお読みいただき、指定申請をしてください。

 また、各届出の様式については、「共通様式」ダウンロードファイルをご使用ください。

 なお、指定を受けている事業者は、「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制整備等に関する届出書」及び「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制整備等一覧表」を令和6年4月15日(月曜日)までに提出してください。

介護予防訪問介護相当サービス

 印西市介護予防・日常生活支援総合事業(訪問型サービス)の新規指定・更新に必要な書類は以下の通りになります。

介護予防通所介護相当サービス

 印西市介護予防・日常生活支援総合事業(通所型サービス)の新規指定・更新に必要な書類は以下の通りになります。

指定の更新について

指定更新制度

 介護保険法の規定により、総合事業の指定を受けた事業所の指定有効期間は、現在、原則6年となっています。更新を受けない場合、その効力を失うことになりますので、注意が必要です。


1.人員・運営基準等の基準を満たしていない場合は更新できませんので、条例や基準等の再確認をしてください。

2.休止中の事業所については、指定の更新を受けることはできませんので、指定の有効期間の満了をもって指定の効力を失うこととなります。

3.廃止している事業所については、指定更新の手続きは不要です。なお、実質的に廃止していて廃止届が未提出の事業所については 速やかに廃止届を提出願います。


印西市総合事業指定・更新申請提出書類一覧表

共通様式

 各指定申請に係る書類の様式です。

変更届について

 印西市の指定を受けた事業所の登録状況に変更がある場合は、次の届出書をご提出ください。(様式は各サービス共通)

 また、指定申請時に提出した書類のうち、変更箇所が関係する書類を改めてご提出ください。

 取得している加算の変更がある場合は、下記変更届出書を鑑とし、「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書」及び「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表」、その他各加算における必要書類を添付し、ご提出ください。

廃止・休止・再開の届出について

 印西市の指定を受けた事業所の廃止・休止・再開がある場合には、下記の届出書をご提出ください。(様式は各サービス共通)

令和6年6月 加算について

令和6年6月加算項目が追加されます。

それにより、様式が変更になります。

令和6年6月に加算内容が変更になる場合は6月15日(土曜日)までに提出をお願いします。

お問い合わせ

印西市役所福祉部高齢者福祉課生きがい支援係

電話: 0476-33-4592

ファクス: 0476-40-3881

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム