ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

印西市廃棄物減量機器貸出事業

[2023年6月30日]

ID:7092

印西市廃棄物減量機器貸出事業

印西市では、家庭系の「燃やすごみ」のうち、排出割合の多い庭木の剪定枝の減量・資源化を推進するため、廃棄物減量機器である「剪定枝粉砕機」を無料で貸出をしています。

剪定枝粉砕機の購入費を補助する制度もありますのでご活用ください。

生ごみ処理容器等購入費補助金制度(別ウインドウで開く)

貸出条件

1.市内に住所を有する個人または自治会などの市民団体であること。

2.粉砕したチップは、ごみ集積所へ排出しないこと。

3.減量機器を使用中に事故が発生した場合は、借受人において一切の責任を負うこと。

4.減量機器を紛失した場合または借受人の取扱不注意により故障、破損した場合は、借受人において弁償すること。

5.減量機器の又貸しをしないこと。また、営利目的に使用しないこと。

6.動作費は借受人が負担とすること。

借用手順

1.市内住所のわかる身分証明書等(運転免許証等)を御提示いただき、申請書を記入・押印の上、クリーン推進課へ提出。(電話で事前予約可)

  (注意)貸出・予約状況によっては貸出できない場合がありますので、事前にご確認ください。

2.クリーン推進課で減量機器の借受け。

3.使用後、クリーン推進課へ実績報告書の提出と合わせて返却。

注意点

1.申請、貸出、返却手続き等は、平日の午前8時30分~午後5時15分。

2.借用期間は、15日以内。

3.積み下ろし作業は、借受人自身で行うことになります。

4. 一度減量機器の貸出しを受けた方は、前回の借受日から起算して、90日を経過した日以降でなければ再度借りることはできません。

電気式粉砕機(全1台)

・処理可能範囲:枝の太さ φ25ミリメートル~φ35ミリメートル程度

・機器の大きさ:長さ 590ミリメートル ✖ 幅 415ミリメートル ✖ 高さ 910ミリメートル

・重量:25キログラム

ダウンロード

印西市廃棄物減量機器貸出申請書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

印西市役所環境経済部クリーン推進課推進係

電話: 0476-33-4504

ファクス: 0476-42-7242

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム