ページの先頭です

印西陸上教室の開催について

[2018年1月1日]

市内小学生及び、陸上競技に取り組む市内中学生を対象に、世界に羽ばたく競技者の育成を目指し、オリンピアンで棒高跳び日本記録保持者の澤野大地選手をむかえ、陸上教室を開催します!

観覧は自由ですので、世界で活躍している澤野選手の指導をぜひ間近でご覧ください。

日程

平成30年1月21日(日曜日)

申込方法

小学生につきましては、申込書に必要事項を記入の上、スポーツ振興課(松山下公園総合体育館内)まで直接お申し込みください。(郵送・ファクスでの申し込み不可)

受付は、1月5日(金曜日)午前10時から1月19日(金曜日)午後5時までとなります。先着順となります。(1月5日以外の受付時間は午前9時~午後5時)

 ※申し込みには保護者の署名及び印鑑が必要になります。

 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。

参加費

200円 (保険料等)※当日徴収いたします。

会場

松山下公園陸上競技場 ※雨天の場合は松山下公園総合体育館サブアリーナ

時間

開会式:午前10時~

【小学生】

第一部:午前10時10分~50分(小学1年~3年生)

第二部:午前11時00分~50分(小学4年~6年生)

【中学生】

午後1時~午後3時まで


教室の内容

【小学生】

すべての運動の基本となる「走る」という動きを中心に、軸の作り方や反発のもらい方などをさまざまな動きを通して教えていきます。ただ「走る」という単純動作だけでなく、運動全般を通して身体を動かすことの楽しさを伝えていきます。

【中学生】

市内陸上競技部員(棒高跳の選手)を対象に棒高跳の基礎を教えます。

※上記はあくまでも予定ですので変更になる可能性があります。また、体育館(雨天時)で実施する場合も変更になる可能性がありますのでご了承ください。

参加資格

市内在住の小学生及び市内中学校陸上競技部員

定員

・小学生各部50名(先着順)

・中学生40名(市内各中学校より申込)

持ち物

運動靴(雨天の場合は体育館シューズ)、着替え、タオル、飲み物

その他

・当日は開始時刻の30分前から受付を開始します。参加される方は、受付、着替えを済ませ、各部の開始10分前までに陸上競技場にお越しください。

・教室の観覧はどなたでも可能です(無料)。ただし、観覧スペースに限りがあるため、入場制限をさせていただく場合がございます。

・イベントの記録として、写真撮影を行います。また、写真を広報用として使用させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

・教室中は、私物のカメラ等での写真撮影及びビデオ撮影は禁止です。

・手荷物、貴重品につきまして、盗難・紛失等の責任を一切負いませんので、各自の責任において管理してください。

参加申込書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所教育委員会 教育部スポーツ振興課振興班

電話: 0476-42-8417 ファクス: 0476-42-8427

お問い合わせフォーム


印西陸上教室の開催についてへの別ルート