ページの先頭です

追加開催決定!!「おさがりマルシェ」

[2017年12月21日]

80センチメートルと90センチメートルの子ども服を無償で提供

 市では不用品の再利用を推進することによるごみの減量化と、子育て世代の経済的負担を軽減することを目的として、子ども服のリユース事業「おさがりマルシェ」を行っています。好評につき80センチメートルと90センチメートルの子ども服限定で、追加開催が決定しました。

日時 平成30年1月19日金曜日 午前10時~午前11時30分 (なくなり次第終了)

場所 中央駅前地域交流館 1号館 1階 ゆうぎ室

《注意事項》

○参加できる方は、印西市にお住まいの方のみとなります。

○持ち帰り用の袋は用意しておりません。マイバックを持参してください。

○販売や営利目的とみなされる方への提供は行いませんので、ご了承ください。

○参加に際しまして簡単なアンケートを実施しますのでご協力をお願いいたします。

○お子さんと参加の方は、託児などはありませんので、お子さんから目を離さず参加してくださいますようお願いいたします。

○リユース品(子ども服)は、市民の皆様から提供をいただいたものです。数に限りがございますのでご了承ください。また、市が品質を保証するものではありません。使用にあたっては受領者の責任において使用していただきますのでご了承ください。

○リユース品(子ども服)の当日の持ち込みはできません。

○11月25日に参加した人も参加できます。


「おさがりマルシェ」とは

子どもの成長によりきれなくなった服を無償で提供していただき、簡易的な点検の後、子ども服を必要としている市民の方に無償で提供するものです。


大好評!おさがりマルシェ

会場の様子
会場の様子
11月25日、中央駅前地域交流館まつりで開催された「おさがりマルシェ」。当日は121組が来場、158キログラム子ども服(リユース品)を配布することができました。ありがとうございました。

チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所環境経済部クリーン推進課クリーン推進班

電話: 0476-33-4504 ファクス: 0476-42-5339

お問い合わせフォーム