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介護予防・日常生活支援総合事業の介護職員処遇改善加算の届出について

[2018年7月24日]

平成30年度介護職員処遇改善加算の届出について

 印西市から指定を受けている介護予防・日常生活支援総合事業の事業所(みなし指定更新を予定している事業所を含む。)が平成30年度も引続き介護職員処遇改善加算を取得する場合は、平成30年2月末日までに、下記のとおり書類の提出をお願いします。

 なお、介護予防・日常生活支援総合事業と介護給付のサービスを一体的に実施している事業所が県に介護職員処遇改善加算の届出を行っている場合、県に提出したものの写しを市に提出してください。

 制度の詳細につきましては、介護保険最新情報vol.582で確認してください。

提出書類

前年度と同じ加算区分を取得する場合

1 共通様式

2 別紙様式2(介護職員処遇改善計画書)

3 別紙様式2(添付書類1)

4 別紙様式2(添付書類2)

5 別紙様式2(添付書類3)

6 就業規定

7 労働保険に加入していることがわかる書類

前年度と違う加算区分を取得する場合

1 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書

2 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表

3 共通様式

4 別紙様式2(介護職員処遇改善計画書)

5 別紙様式2(添付書類1)

6 別紙様式2(添付書類2)

7 別紙様式2(添付書類3)

8 就業規定

9 労働保険に加入していることがわかる書類

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お問い合わせ

印西市役所健康福祉部高齢者福祉課生きがい支援係

電話: 0476-33-4592 ファクス: 0476-40-3881

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