ページの先頭です

介護予防・日常生活支援総合事業の介護職員処遇改善加算の届出について

[2019年8月14日]

1 介護職員処遇改善加算の届出について

 印西市から指定を受けている介護予防・日常生活支援総合事業の事業所が介護職員処遇改善加算を取得する場合は、加算を取得する年度の前年度の2月末日までに市に届出を行ってください。

 また、年度の途中で加算を取得しようとする介護サービス事業者等は、加算を取得しようとする月の前々月の末日までに、市に届出を行ってください。

 なお、介護予防・日常生活支援総合事業と介護給付のサービスを一体的に実施している事業所が県に介護職員処遇改善加算の届出を行っている場合、県に提出したものの写しを市に提出してください。

提出書類

前年度と同じ加算区分を取得する場合

1 共通様式

2 別紙様式2(介護職員処遇改善計画書)

3 別紙様式2(添付書類1)

4 別紙様式2(添付書類2)

5 別紙様式2(添付書類3)

6 就業規定

7 労働保険に加入していることがわかる書類

前年度と違う加算区分を取得する場合

1 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書

2 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表

3 共通様式

4 別紙様式2(介護職員処遇改善計画書)

5 別紙様式2(添付書類1)

6 別紙様式2(添付書類2)

7 別紙様式2(添付書類3)

8 就業規定

9 労働保険に加入していることがわかる書類

2 実績報告について

 介護職員処遇改善加算を取得した事業所は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、市に報告書を提出し、各事業所においても2年間保管してください。

(例:平成30年3月まで当該加算を取得していた場合、5月に加算の支払いがあり、7月末日までに報告書を提出する。)

提出書類

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所福祉部高齢者福祉課生きがい支援係

電話: 0476-33-4592 ファクス: 0476-40-3881

お問い合わせフォーム


介護予防・日常生活支援総合事業の介護職員処遇改善加算の届出についてへの別ルート