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平成29年度介護職員処遇改善加算実績報告について

[2018年7月5日]

平成29年度介護職員処遇改善加算実績報告書の提出について

1.提出期限

介護職員処遇改善加算算定事業者は、各事業年度における最終の当該加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、介護職員の処遇改善の実績を報告することとされています。

平成30年3月サービス提供分まで加算を算定した場合は、5月に国保連合会からの最終の入金がありますので、2か月後の7月末日までに提出してください。

 なお、年度途中で事業所を廃止された場合や、介護職員処遇改善加算の算定を終了した場合も同様に、最終の加算の支払いの翌々月末日までに報告が必要です。

提出期限:平成30年7月31日(平成30年3月サービス提供分まで加算を算定した場合)

2.対象期間

平成29年4月サービス提供分から平成30年3月サービス提供分まで

(ただし、年度途中から加算を算定した場合は、算定開始月のサービス提供分から3月サービス提供分まで)

3.その他

加算総額については、国保連合会から送付される「介護職員処遇改善加算総額のお知らせ」を参照してください。

「介護職員処遇改善加算総額のお知らせ」については、市に提出する必要はありませんが、実績報告関係書類と共に事業所で保管してください。

提出書類

1.共通様式

2.介護職員処遇改善実績報告書(別紙様式3)

3.介護職員処遇改善実績報告書(指定権者内事業所一覧表)(別紙様式3 添付書類1)

4.賃金改善内訳書積算資料(任意様式でも可)

5.介護職員処遇改善実績報告書(報告対象都道府県内一覧表)(別紙様式3 添付書類2)

6.介護職員処遇改善実績報告書(都道府県状況一覧表)(別紙様式3 添付書類3)

7.介護職員処遇改善加算上乗せ相当分算定シート(任意様式でも可)

参考

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