ページの先頭です

平成30年度 第2回 「おさがりマルシェ」

[2018年11月9日]

印西市では、不用品の再利用を推進することによるゴミの減量化と、子育て世代の経済的負担を軽減することを目的として、子ども服のリユース事業「おさがりマルシェ」を実施いたします。

70センチメートル~110センチメートルまでの子ども服の提供をお願いします

≪対象≫・・・印西市民 ≪持込み期間≫12月27日まで

持込みできる物 ○

70センチメートル~110センチメートルまでの子ども服。

※必ず洗濯してあるものを持込んでください。

 (洗濯後、長期間保管してあるものは、黄ばみ、臭いなどがないか確認してください。)                                

※各サイズごとに分け、袋表にサイズの記入と男女の記入をしてください。

※名前が書いてあるものは、油性マジックで消してください。

持込みできない物 ×

破れや大きなシミのあるもの、汚れているもの、肌着、

下着、帽子、手袋、ベルト、靴、トレパン、よだれかけ、

おむつカバー等。

≪持込み場所≫

(1) 中央駅前地域交流館・ふれあい文化館・いんば児童館・小林公民館

 (火曜日~日曜日 9時~午後5時まで。月曜、祝日は休館。

ただし月曜日が祝日の場合は翌日も休館となります。)

(2) 印西市役所 クリーン推進課 

(月曜日~金曜日 9時~午後5時まで。土曜、日曜、祝日を除く)

※リユース出来なかった子ども服はリサイクルに回させていただきます。

※「おさがりマルシェ」は子どもの成長により着られなくなった服を無償で提供していただき、子ども服を必要としている方に無償で提供するものです。今後の詳細(次回開催日を含む。)につきましては、市広報・ホームページ・ポスターや、中央駅前地域交流館おたより『たけのこ』に掲載いたします。

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所環境経済部クリーン推進課推進係

電話: 0476-33-4504 ファクス: 0476-42-5339

お問い合わせフォーム