ページの先頭です

印西市総合福祉センター「いこいの湯」の休止について

[2018年11月8日]

印西市総合福祉センター「いこいの湯」の休止について

 いこいの湯につきましては、10月10日と10月24日の水質検査の結果、レジオネラ属菌が検出されたため、只今営業を休止しております。

 現時点で再開の目処はたっておりません。

 皆様には、大変ご迷惑とご不便をおかけして申し訳ございません。

 今後とも、いこいの湯のご利用につきまして、ご理解とご協力をお願いいたします。

レジオネラ属菌とは?

・土中や河川、湖沼など自然界に生息している細菌です。

・20℃~50℃で増殖しますが、それより低温でもすぐ死滅することはありません。

・アメーバなどの原生動物の中に寄生して増殖します。

・冷却塔水や、噴水、一部の加湿器などでも、増殖することが知られています。

※詳しくは、添付ファイルをご参照ください。

レジオネラ症予防対策についてのパンフレット

お問い合わせ

印西市総合福祉センター

電話 0476-42-0144

営業時間 9:00~17:00(月曜・祝日休館)

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所健康福祉部高齢者福祉課生きがい支援係

電話: 0476-33-4592 ファクス: 0476-40-3881

お問い合わせフォーム


印西市総合福祉センター「いこいの湯」の休止についてへの別ルート