ページの先頭です

【令和元年10月1日改正】宗像路線バスのダイヤ改正について

[2019年9月25日]

令和元年10月1日から、宗像路線は新ダイヤで運行します。

平成30年12月から、師戸地区の交通不便地域解消策として、実証運行を開始した「宗像路線」バスは、これまでの利用状況や運行状況等を踏まえて、10月1日から新ダイヤで運行します。引き続き、通勤、通学、通院、買い物等、多くの皆様の積極的なご利用をお願いします。

※ルートの変更はありません。ダイヤ改正のみ実施します。

運行ルート・運行ダイヤ

宗像路線の新ダイヤ等の詳細については、以下のダウンロード資料をご確認ください。

平成30年12月からの実証運行の概要

師戸地区への新ルート開設

市内の交通不便地域のひとつである師戸地区に、新たな路線を新設しました。また、師戸地区内に「師戸北」、「師戸改善センター前」、「宗像神社前」、「印旛沼公園入口」の4個所、鎌苅地区に「鎌苅南」の1箇所、それぞれバス停を新設しました。

印西牧の原駅南口へ新たに乗り入れ

印西牧の原駅南口へ新たに路線を延長しました。これにより、原・東の原地区に「印西牧の原駅南口」、「原東街区公園前」、「東の原公園前」、「東の原一丁目」の4箇所、バス停を新設しました。また、これまでなかった印西牧の原駅圏と京成臼井駅圏が結ばれ、利便性が大幅に向上しました。

吉田地区の増便

1日5便だった吉田地区への運行が、1日8便に増便されました。

その他にも利便性が向上しました

  • 宗像路線で最も多くのご利用をいただいている「京成臼井駅北口」、「印旛日本医大駅」、「日本医大」への便数は、1日30便に増便され、利便性が大幅に向上しました。
  • 角田地区(栄福寺)の入口にも「角田入口」バス停を新設しました。

お問い合わせ

◆運行に関するお問い合わせ  有限会社 大成交通  電話 0476-99ー1195

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所企画財政部交通政策課地域交通係

電話: 0476-33-4457 ファクス: 0476-42-7242(代)

お問い合わせフォーム


【令和元年10月1日改正】宗像路線バスのダイヤ改正についてへの別ルート