ページの先頭です

「印西市の指定文化財」パンフレットが新しくなりました

[2018年12月1日]

指定文化財の魅力がつまっています

「印西市の指定文化財」の一覧や写真、マップを掲載したパンフレットが新しくなりました。

市内には、国、県及び市の指定文化財が49件、国登録有形文化財が1件あります。これらは、長い歴史のなかで育まれ、守り伝えられてきた貴重な財産です。

新しいパンフレットでは、市内を8地区に分けたマップに文化財の所在地を示したほか、バス停やトイレの位置も掲載しました。また、各文化財の解説では、製作等の年代をバーで表示して、いつ頃の時代の文化財であるかをイメージしやすくなっています。

文化財の魅力が凝縮されたパンフレットを片手に、市内の文化財巡りをしてみませんか。郷土史学習にもぜひ活用してください。



パンフレット表紙

指定年月日が最も古い結縁寺の銅像不動明王立像をモチーフとした表紙

文化財をわかりやすく解説しています

文化財をわかりやすく解説しています

配布場所

生涯学習課、各支所、各公民館、中央駅前地域交流館、印旛歴史民俗資料館、木下交流の杜歴史資料センター

  • 市内各図書館で閲覧することができます。
  • 下記からダウンロードも可能です。
  • 郵送を希望する場合は、下記お問い合せ先までご連絡ください。

印西市の指定文化財パンフレット

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所教育委員会 教育部生涯学習課文化係

電話: 0476-33-4714 ファクス: 0476-42-0033

お問い合わせフォーム


「印西市の指定文化財」パンフレットが新しくなりましたへの別ルート