ページの先頭です

災害発生時における段ボール製品の調達に関する協定を締結しました

[2019年1月11日]

 平成31年1月11日(金曜日)付けで、セッツカートン株式会社と「災害発生時における段ボール製品の調達に関する協定」を締結しました。

協定の趣旨

  本協定は、印西市域において大規模災害などが発生した場合には、避難者が厳しい避難所生活を余儀なくされ、不慣れな生活環境の中で硬い床で過ごす避難所生活が長期化した場合には、健康を害する危険性が高まることが予想されます。

 本市では、災害時における避難所生活の環境改善と市民の健康被害から守る対策として、セッツカートン株式会社と「災害発生時における段ボール製品の調達に関する協定」を締結することになりました。

協定の内容

 主な協力内容としましては、段ボール製簡易ベッドや段ボール製シート、段ボール製間仕切り、段ボール製簡易トイレののほか、セッツカートン株式会社が取り扱っている製品などを優先的に提供していただくもので、その製品の輸送や物資の組立などの指導により、避難所の設営などが円滑に進むようご協力いただくこととしております。

 今後も、さまざまな災害に対応した防災対策に努めます。

 

締結式の様子

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所総務部防災課危機管理室

電話: 0476-33-4428 ファクス: 0476-42-5800

お問い合わせフォーム


災害発生時における段ボール製品の調達に関する協定を締結しましたへの別ルート