ページの先頭です

平成31年度市民税・県民税の「申告書の書き方」について訂正

[2019年2月1日]

平成31年度市民税・県民税の「申告書の書き方」について訂正

2019年1月末に、市民の皆様に配布した平成31年度市民税・県民税の「申告書の書き方」に誤りがありました。

訂正箇所

平成31年度市民税・県民税の「申告書の書き方」の配偶者控除・配偶者特別控除の欄中

※生計を一にする配偶者を有する納税義務者で、前年の合計所得が1000万円以下の者である場合、納税義務者及び配偶者の配偶者の所得に応じて控除されます。

               ↓

※生計を一にする配偶者を有する納税義務者で、前年の合計所得が1000万円以下の者である場合、納税義務者及び配偶者の所得に応じて控除されます。


現在、市役所・各支所・各出張所で配布している平成31年度市民税・県民税の「申告書の書き方」については、訂正後のものを配布しています。

すでにお手持ちのもので訂正前の表記になっているものについては、読み替えてご使用くださるようお願いいたします。

ご迷惑おかけして、誠に申し訳ございません。

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所市民部市民税課市民税係

電話: 0476-33-4443 ファクス: 0476-40-3015

お問い合わせフォーム


平成31年度市民税・県民税の「申告書の書き方」について訂正への別ルート