ページの先頭です

居宅介護支援事業の介護給付算定に係る体制等に関する届出

[2019年4月1日]

体制等に関する届出の留意事項

届出が必要な場合

〇加算の適用を受けようとするとき

〇加算の要件に該当しなくなったとき 

  ※ 特定事業所加算(1)の要件を満たさなくなった場合で、(2)または(3)に該当しているときは届出が必要です。

    届出日に変わりなく満たされなくなった月から、変更後の(2)または(3)の算定が可能です。

〇届出済みの内容に変更があったとき

〇指定申請をしようとするとき

〇法改正等に伴い届出事項が追加・変更となったとき


提出期限

  算定開始を希望する月の前月の15日(閉庁日の場合はその前日)まで。

 加算の要件を満たさなくなった場合は、上記に関係なく速やかに提出すること。

届出にあたって

 届け出を受理した時は、提出された書類の内容を確認し、受理通知を送付します。

 審査に際し、提出された書類のみでは要件を満たしていることが確認できなかった場合には、追加で資料を求めることがあります。

提出書類

〇介護給付費算定に係る体制等に関する届出書【居宅介護支援】

〇特定事業所加算・ターミナルケアマネジメント加算に係る届出書

〇添付書類一式 (別途参照)

医療と介護の連携強化に係る各種加算

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所福祉部高齢者福祉課介護認定給付係

電話: 0476-33-4624 ファクス: 0476-42-7242(代)

お問い合わせフォーム


居宅介護支援事業の介護給付算定に係る体制等に関する届出への別ルート