ページの先頭です

子ども服リユース事業「おさがりマルシェ」開催決定!!

[2019年8月13日]

日時 令和元年10月27日 日曜日 

    午前9時30分~午前11時30分

    ※ 午前9時00分から入場整理券を配布します。

    ※ 子ども服が無くなり次第、終了となります。

場所 中央駅前地域交流館 1号館 レクリエーションホール


「おさがりマルシェ」とは

 印西市では、子育て世代を対象に、不用品の再利用(リユース)の啓発及び経済的負担を軽減することを目的として、子ども服のリユース事業「おさがりマルシェ」を実施いたします。

 「おさがりマルシェ」は子どもの成長により着られなくなった服を無償で提供していただき、簡易的な点検の後、子ども服を必要としている市民の方に無償で提供するものです。

70センチメートル~120センチメートルの子ども服が対象となります。


《注意事項》

○参加できる方は、印西市にお住まいの方のみとなります。

○持ち帰り用の袋は用意しておりません。マイバッグを持参してください

販売や営利目的とみなされる方への提供は行いませんので、ご了承ください。

○参加に際しましては、簡単なアンケートにご協力をお願いいたします。

託児などはありませんので、お子さんと参加する場合は、目を離さないようご注意ください

○子ども服は、市民の皆様から提供をいただいたものです。数に限りがありますのでご了承ください。また、市が品質を保証するものではありません。使用にあたっては受領者の責任において使用していただきますのでご了承ください。


整理番号による入替制について

 会場内の混雑緩和のため、整理番号による入替制を導入します。

 整理番号順にグループを分け、30分程度ごとに入替を行います。

 事業が円滑に運営できるよう、ご協力をお願いします。

今回のマルシェで提供する子ども服を受け付けます

≪持込み期間≫
  令和元年10月20日(日曜日)まで
≪持込み場所≫
  (1) 中央駅前地域交流館・ふれあい文化館・いんば児童館・小林公民館
   (火曜日~日曜日 9時から午後5時まで。月曜、祝日は休館。ただし、月曜日が祝日の場合はその翌日も休館となります。)
  (2) 印西市役所 クリーン推進課 
   (月曜日~金曜日 8時30分から午後5時15分まで。土曜、日曜、祝日を除く)
≪持込みできる物≫
  70センチメートル~120センチメートルまでの子ども服。
   ※ 必ず、洗濯済のものをお持ちください。
     (洗濯後、長期間保管してあるものは、黄ばみ、臭いなどがないか確認してください。)
   ※ サイズごとに袋を分け、袋の表にサイズと性別を記入してください。
   ※ 名前が書いてあるものは、油性マジックで消してください。
≪持込みできない物≫
  破れや大きなシミのあるもの、汚れているもの、肌着、下着、帽子、手袋、ベルト、靴、トレパン、よだれかけ、おむつカバー等

おさがりマルシェチラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ごみの出し方や収集日がわかるアプリ配信中

市ではごみの分別の検索やごみ出しカレンダーを確認できる、スマートフォン

アプリ「さんあ~る」を配信しています。

ぜひご登録ください。

http://www.city.inzai.lg.jp/0000006906.html

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所環境経済部クリーン推進課推進係

電話: 0476-33-4504 ファクス: 0476-42-7242

お問い合わせフォーム