ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

印西市陸上クリニックを開催しました

[2020年1月13日]

ID:10277

 令和2年1月13日(月曜日・祝日)、オリンピックに出場された世界のトップアスリートの澤野大地氏、高平慎士氏、森岡紘一朗氏、横田真人氏を講師に迎え、「印西市陸上クリニック」を開催しました。

 このクリニックは、中学生を対象に、陸上競技の技術向上及び東京2020オリンピック・パラリンピックへの興味、関心を高めることを目的に開催しました。クリニックには、印西市及び共にアメリカのホストタウンになっている佐倉市の中学校陸上部合わせて191名が参加し、短距離、中長距離、跳躍、競歩の4種目に分かれ、講師より技術的な指導を受けました。また、講師のサポートとして、学生トップレベルの順天堂大学陸上競技部の学生にご協力いただきました。

 講師の方々から熱心に指導をしていただき、生徒たちにとっては今後の陸上競技に大いに役立つ大変貴重な時間となりました。

 このクリニックに参加した中学生から、一人でも多くのオリンピック選手が誕生することを期待しています。


クリニックの様子

(左より)高平慎士氏、澤野大地氏、横田真人氏、森岡紘一朗氏

(左より)高平慎士氏、澤野大地氏、横田真人氏、森岡紘一朗氏

お問い合わせ

印西市役所健康子ども部スポーツ振興課振興係

電話: 0476-42-8417(松山下公園総合体育館内)

ファクス: 0476-42-8427

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム