ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

FAQ(よくある質問)

印鑑証明書の取得について

[2013年10月16日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

印鑑証明書を取得するには、どうしたらよいですか。

回答

印鑑証明書を取得するには

 印鑑登録をした際に交付された「印鑑登録証」を持参し、市民課(市役所本庁)・市民福祉課(支所)・出張所の窓口で申請してください。代理人が申請する場合、本人の「印鑑登録証」があれば、委任状は不要です。ただし、窓口で申請書に本人の氏名(ふりがな)・住所・生年月日が記入できないと、印鑑証明書を交付できません。

詳しくは、「印鑑登録と印鑑証明書の請求について」をクリックしてください。

お問い合わせ

印西市役所市民部市民課住民記録係

電話: 0476-33-4442

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム