FAQ(よくある質問)
FAQ(よくある質問)
[2024年1月16日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
市役所に行く時間がなかなかとれません。証明書を郵送で発行してくれますか?
固定資産に関する証明書は、郵送でも請求することができます。申請書に手数料分の郵便小為替と、返信用の封筒(宛名を記入し、切手を貼ってください。)、ご本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード)の写しを同封し請求してください。
申請様式は、こちらの市のホームページからダウンロードすることができます。(別ウインドウで開く)
(注意)証明手数料は、1通300円です。おつりは郵便小為替または切手でのお返しとなります。
印西市役所市民部課税課家屋係
電話: 0476-33-4446
ファクス: 0476-40-3015
電話番号のかけ間違いにご注意ください!