ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

市の広聴制度

[2017年5月25日]

ID:527

印西市では、市民の皆さんの豊富な経験と知恵を活かした、市民参加によるまちづくりを進めています。「市長懇談会」や「市長談話室」の開催、「市政ポスト」の設置など、市民の皆さんのご意見等を市政に反映させることを目的に、各種の広聴制度を設けています。

市の広聴制度市長写真

市長談話室でみなさんの声をお聴きします

 寄せられた意見要望等は、担当部署に伝え、市長と協議して市政に活かす方策を考え、意見要望等をいただいた方々に回答いたします。なお、お寄せいただいた皆さんの声の要旨をホームページに掲載させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください(ただし、個人情報等の取り扱いには、十分注意し、個人が特定できるような内容での掲載はいたしません)。

相談の流れ

市民
 ↓ 市民の声
市長
 ↓ 指示
担当課
 ↓ 回答
市民

回答は個人情報に配慮した形で公開

  • 広聴報告書
  • ホームページ

お問い合わせ

印西市役所総務部秘書広報課広報広聴係

電話: 0476-42-5117

ファクス: 0476-42-1150

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム