ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

「いんざい健康ちょきん運動」第4回地区全体交流大会のお知らせと見学について

[2019年8月15日]

ID:9622

「いんざい健康ちょきん運動」地区全体交流大会の目的

「いんざい健康ちょきん運動」地区全体交流大会は、「いんざい健康ちょきん運動」に取り組んでいる方々が一同に集まり、交流を深める大会です。

この大会を通して、「いんざい健康ちょきん運動」に取り組んでいるグループ同士や他の地域の方々と交流することで、「活気と団結力のある地域のつながりが強いまち」をつくること(地域づくり)を目指しています。


「いんざい健康ちょきん運動」第4回地区全体交流大会 開催について

地区全体交流大会 開催日時
日程 令和元年11月1日金曜日 
時間 9時45分~12時30分
開場 9時00分
会場 松山下公園総合体育館 メインアリーナ
地区全体交流大会 実施内容
時間 項目実施内容
 9時45分~

式典

(市主催) 

 市長・市議会議長挨拶

 90歳以上の参加されている方へ感謝状贈呈

 10時10分~

地区全体交流大会

(実行委員会担当)

 グループ紹介

 みんなで参加!ちょきん運動

 交流会(印西音頭・ビンゴゲーム)

「いんざい健康ちょきん運動」地区全体交流大会の参加について

対象者:「いんざい健康ちょきん運動」に参加している市民の方

参加方法:「いんざい健康ちょきん運動」実施グループごとの申し込みになります。

申込期間:令和元年9月13日までとなっており、現在、申し込みは終了しております。

「いんざい健康ちょきん運動」地区全体交流大会 案内チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

「いんざい健康ちょきん運動」地区全体交流大会の見学について

地区全体交流大会の参加者は、「いんざい健康ちょきん運動に参加している方となりますが、地区全体交流大会の見学希望がある方は、是非、会場へお越しください!

開催時間内であれば、メインアリーナの観覧席より見学可能です。

  • 「いんざい健康ちょきん運動」に参加希望のある方
  • 「いんざい健康ちょきん運動」にご興味のある方
  • ご家族・ご友人が「いんざい健康ちょきん運動」地区全体交流大会に参加される方

など、多くの方のご見学をお待ちしております!


なお、写真・ビデオ撮影写真・動画の活用方法等につきましては、良識のある範囲でお願いいたします。


<問い合わせ先>いんざい健康ちょきん運動、大会見学・詳細については、以下へお問い合わせください。

印西市 福祉部 高齢者福祉課 生きがい支援係

電話 0476-33-4592(直通番号)


「いんざい健康ちょきん運動」とは・・・

「いんざい健康ちょきん運動」は、住み慣れた地域で、健康づくり・地域づくりを目的とした住民主体の活動です。

誰にでもできる簡単な運動で、おもりとバンドを使って、筋力運動を行います。おもりは、自分で重さを調整でき、歌をうたいながら、体を動かします。

市は、皆様の活動を後方支援しています。

市内では、67グループが「いんざい健康ちょきん運動」に取り組んでいます。(令和元年9月15日現在)


「いんざい健康ちょきん運動」については、以下のリンクをご覧ください。

「いんざい健康ちょきん運動」の取り組み(別ウインドウで開く)

第3回「いんざい健康ちょきん運動」地区全体交流大会の様子

90歳以上の参加者へ感謝状贈呈をしました

式典では、90歳以上の「いんざい健康ちょきん運動」参加者に、市長から感謝状が贈呈されました!

いんざい健康ちょきん運動を実施しているグループの紹介

「いんざい健康ちょきん運動」に取り組んでいるグループの紹介では、各グループが工夫を凝らして発表しました!

大会参加者全員でいんざい健康ちょきん運動を行いました

大会参加者全員で、「いんざい健康ちょきん運動」を行いました!

印西音頭を踊りました

交流会では、印西音頭を踊りました!

「いんざい健康ちょきん運動」地区全体交流大会 実行委員会

地区全体交流大会は、「いんざい健康ちょきん運動」に参加している方々から「実行委員」を募っています。

実行委員は、どのような大会にしたらいいか、アイディアを出し合いながら、内容や開催時間など企画の段階から地区全体交流大会を盛り上げています!

昨年度実行委員の活躍の様子

実行委員は前日準備を行いました

実行委員は、前日の準備も行いました!

グループ紹介担当の実行委員が紹介中の看板を持ち、各グループの紹介を進行しました

グループ紹介担当の実行委員が『紹介中』の看板を持ち、各グループの紹介を進行しました!

運動担当の実行委員がステージに立ち、運動の進行をしました

運動担当の実行委員がステージに立ち、運動の進行をしました!

交流担当の実行委員が、交流会を盛り上げてくれました

交流担当の実行委員が、交流会を盛り上げてくれました!

お問い合わせ

印西市役所福祉部高齢者福祉課生きがい支援係

電話: 0476-33-4592

ファクス: 0476-40-3881

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム