ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

人権よろず相談の実施見合わせ

[2020年8月1日]

ID:10595

人権よろず相談の実施見合わせについて

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、人権よろず相談については実施を見合わせております。

  実施が決まり次第、お知らせいたします。

 市民の皆様には、大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力のほどをお願いいたします。

 なお、お急ぎの方は、その他の「人権相談窓口(別ウインドウで開く)」をご活用ください。

人権よろず相談のご案内

人権よろず相談

人権擁護委員による無料の人権相談で、千葉地方法務局佐倉支局の特設相談所を兼ねています。

(注意)人権擁護委員は、「人権擁護委員法」に基づいて、法務大臣から委嘱された民間の人で、地域の皆さんから人権相談を受け、問題解決のお手伝いをしたり、人権侵害の被害者を救済したり、地域の皆さんに人権について関心を持ってもらえるような啓発活動を行っています。

相談内容

日常生活の中で抱える悩みごと、困りごと、トラブル(いじめ、体罰、暴行、虐待、差別、名誉毀損、プライバシー侵害、セクハラ、SNSでの誹謗中傷)など、誰に相談したらよいかわからないこと、とりあえず話をきいてほしいことなど

ひとりで悩まずに、まずはお気軽にご相談ください。

対象者

印西市民です。

日程等(令和2年4月~令和3年3月)

相談日時、予約開始日、相談会場等については、下記「人権よろず相談日程表」でご確認ください。

受付方法

予約制で、先着4人です。

市民活動推進課の窓口または 予約受付専用電話 0476-33-4071予約開始日の午前8時45分から予約受付を開始します。

注意

  • 相談日当日に空きがある場合は、午前11時30分、午後2時30分まで受付します。ただし、この場合最終相談時間は30分以内となります。
  • 予約を取消す場合は、必ず予約受付専用電話にご連絡ください。無断キャンセルが続きますと、予約受付をお断りさせていただくことがあります。

相談方法

個別の面談方式です。

時間制で、相談時間は1人当たり60分以内です。

注意

  • 要点を整理して要領よく相談し、相談時間を厳守してください。

その他の人権相談

今、悩みを抱えるあなたへ

お問い合わせ

印西市役所市民部市民活動推進課男女共同参画係

電話: 0476-33-4431

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム