ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

学校体育施設(屋内施設)開放を一部再開します

[2020年11月19日]

ID:10616

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

学校体育施設開放の一部再開について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全ての屋内施設について開放利用を中止させていただいておりますが、下記利用条件のもと、施設の開放を一部再開いたします。

再開予定日及び施設

再開する施設:体育館、武道場

再開する日:令和2年11月16日(月曜日) 

(注意)今後の社会情勢により、変更させていただく場合がございます。

(注意)下記利用条件を遵守の上、ご利用ください。

利用条件

1.中学生以下の利用に限る

 ・活動中にプレーできるのは中学生以下の方に限ります。

 ・指導者の利用は指導・管理のための必要最少限の人数とし、清掃・消毒を行う際にのみ必要な人数の保護者等の入館を許可します。

2.換気を徹底する

 ・対角線上の2か所以上の扉・窓を開放し、学校の指示があれば扇風機等を合わせて使用すること。

 ・換気は冬季等で室温が低い場合であっても常時行うこと。

3.その他の利用条件

 ・下記のガイドライン及び連絡会議での学校からの指示事項を遵守し、新型コロナウイルス感染防止に努めること。

屋内施設利用再開の前に行うこと

屋内施設の一部利用再開に際しては、事前に次のとおり手順を踏んでください。

(1)各団体(今回の一部再開による利用を希望する団体)は、指定された日程により、必ず学校との連絡会議に出席する。

(2)連絡会議に「連絡会議 会議録」を持参し、同紙内に記載された「学校に確認する項目」について、学校に聴き取りし、会議録を作成する。

(3)「学校体育施設開放利用再開希望届」に必要事項を記入し、記載内容を確認・チェックしたうえで、上記「連絡会議 会議録」とともに利用開始までにスポーツ振興課に提出する。

ガイドライン及び関連様式

学校体育施設開放利用再開における利用団体が遵守するガイドライン

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

施設利用者名簿

連絡会議 会議録

学校体育施設開放利用再開希望届

遵守事項に違反した場合について

・ガイドラインに明記された事項や連絡会議で指示のあった事項の遵守、利用者名簿の作成が適切に行われているか等について確認するため、利用再開後に市職員による巡回を実施します

・その際、遵守事項が守られていない場合は、児童・生徒への新型コロナウイルス感染防止に影響を与える可能性があるため、その団体による施設の利用を当面の間、停止させていただきます

・巡回の期間、日時は市で任意に設定し、団体への予告はいたしませんのであらかじめご了承ください。

トイレ清掃消毒用具の設置について

施設利用後にトイレ等の清掃消毒を行うため、各施設に清掃消毒用具を設置しました。

設置場所など、詳しくは下記PDFファイルをご参照ください。

トイレ等清掃・消毒用具の設置場所

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

注意事項

・本ページで記載されたガイドラインなどは、新型コロナウイルス感染症発生状況等により、予告なく更新される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

・新型コロナウイルス感染症発生状況により、開放利用が再び中止になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

印西市役所健康子ども部スポーツ振興課振興係

電話: 0476-42-8417(松山下公園総合体育館内)

ファクス: 0476-42-8427

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム