ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る保育所入所について

[2020年5月25日]

ID:10643

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る保育所入所

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、保育所入所について以下の通りの対応を行います。

入園決定者に対する取り扱い

入園決定者の取り扱いにつきましては、以下を基本としますが、状況により柔軟に対応します。

育児休業からの復職期限

4月中の育児休業復職を条件に、認可保育園などへの入園を予定している方の復職期限を、市が保育園への登園自粛を解除した月の翌月末まで延長することができます。

提出書類について

新型コロナウイルスの影響による市の登園自粛が解除されるまでの間、就労証明書を提出する必要はありません。

登園自粛解除後、職場復帰したことが確認できる就労証明書の提出をお願いします。


求職活動のために保育園を利用している方

就労開始の条件を、以下の通り変更します。

就労開始条件の期間変更を受けるためには、支給認定変更申請書の提出が必要です。詳しくは下記へお問い合わせください。

就労開始条件が4月までの方

市が保育園への登園自粛を解除した月の翌月末までに延長します。

就労開始条件が5月までの方

市が保育園への登園自粛を解除した月の翌月から2か月間に延長します。

就労開始条件が6月までの方

市が保育園への登園自粛を解除した月の翌月から3か月間に延長します。

入園日について

既に決定している入園日についての変更は行いません。取り扱い上は4月からの入園となりますので、保育料は4月分から賦課されます。

お問い合わせ

印西市役所健康子ども部保育課保育係

電話: 0476-33-4651

ファクス: 0476-33-4585

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム