ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

新型コロナウイルス感染症対策 ~お買い物をする時のお願い~

[2020年4月17日]

ID:10766

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

お買い物をする時のお願い

買い物をするときには、感染予防に加え、他の方に感染させない気遣いも必要です。 お店によっては買い物の仕方などを制限する場合があるので、市民の皆様におかれましても御理解・御協力ください。

お買い物の際は咳エチケットを守りましょう

咳チケットとは、個人が咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえることです。くしゃみや咳による飛沫感染を防ぐためにも、咳エチケットを守りましょう。

手洗い消毒をしましょう

買い物へ行く前後に手洗いや消毒をし、感染予防に努めましょう。

必要なときに必要な分だけ買うようにしましょう

新型コロナウイルス感染が拡大している状況の下、さまざまな風説が流れていますが、食料品や生活必需品が必要な方に届くよう、正しい情報を見極め、デマに惑わされず、冷静な購買活動をお願いいたします。

混雑を避けましょう

人との距離を空けるなど、密集を避けると感染の危険性が下がります。

買い物をする時のお願い

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

印西市役所環境経済部経済振興課商工振興係

電話: 0476-33-4483

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム