ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

老人福祉センター及び老人憩いの家における新型コロナウイルス感染拡大防止について

[2020年6月19日]

ID:11095

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

日頃より、老人福祉施設等(老人福祉センター、滝野シルバールーム、中央駅前地域交流館憩いの家)をご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための措置となりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

基本方針

 1.必要に応じて、入場者の制限や誘導、手指の消毒設備の設置、マスク着用を励行する。

 2.「3の密」(密閉・密集・密接)を徹底的に避ける。

 3.室内の換気や人と人との距離をできるだけ2メートルを目安に適切にとる。

 4.利用者に対し、発熱等の症状のある者の入場禁止を求める。

具体的な感染防止対策

1.来館者の安全確保のため実施をお願いすること。

(1)マスク着用
(2)手洗い・手指消毒の徹底
(3)人と人との距離を保つ(2メートルを目安)
(4)各部屋の定員数の徹底
(5)近距離での会話や発声を避ける
(6)使用した道具等の消毒の徹底
(7)換気の徹底
(8)トイレの衛生管理
(9)利用者の制限

2.利用者名簿の提出にご協力ください。

利用に際して、利用者名簿(ページ下部よりダウンロード)をご提出いただくか、団体等が各自で施設利用者の健康状態及び連絡先を把握してください(なお、ご提出いただいた利用者情報は、各自の健康状態等を把握するためにのみ使用するものであり、他の目的に使用することは一切ありませんが、必要に応じて保健所等の公的機関へ提出する場合があります)。

(注意)詳しくは添付ファイルをご確認ください。

老人福祉施設等の再開方針及び利用者名簿

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

3.その他

各老人福祉施設等において、施設の特性や使用内容について、共通した対策を講じることができない場合は、各施設において検討し対応することとしていますので、不明な点がありましたら、下記の利用される施設に直接お問い合わせください。

問い合わせ先

中央老人福祉センター(印西地域福祉センター含む):42-0144

そうふけ老人福祉センター:45-3800

高花老人福祉センター:47-2112

滝野シルバールーム(老人憩いの家):80-8181

中央駅前地域交流館(憩いの家):46-5111

お問い合わせ

印西市役所福祉部高齢者福祉課生きがい支援係

電話: 0476-33-4592

ファクス: 0476-40-3881

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム