ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

ひとり親世帯臨時特別給付金のお知らせ

[2020年11月19日]

ID:11743

申請期限について

  国では、新型コロナウイルス感染症の影響により、子育て負担の増加や収入が減少したひとり親世帯に対する支援の一つとして、臨時特別の給付金(一時金)を支給しています。

  対象となる世帯につきましては、申請期限までに申請書(請求書)等の提出をお願いいたします。

  なお、給付金の詳細につきましては、「ひとり親世帯臨時特別給付金のご案内」(別ウインドウで開く) をご確認ください。


申請期限

  令和3年2月26日(金曜日)【当日消印有効】

  (注意)申請期限を過ぎて提出された場合、臨時特別給付金が受給できなくなりますのでご注意ください。


申請が必要な方

 ≪基本給付≫

  1 公的年金等の支給額が児童扶養手当の支給額を上回ることで、令和2年6月分の児童扶養手当が全額停止された方

  *すでに児童扶養手当の認定を受けている方だけでなく、申請していれば令和2年6月分の認定が受けられたと推定される方も含みます。

  2 新型コロナウイルス感染症の影響を受けて家計が急変したことにより、令和2年2月以降の収入が児童扶養手当を受給している方と同じ水準となっている方

     

 ≪追加給付≫

  基本給付の「1」に該当する方および令和2年6月分の児童扶養手当受給者のうち、新型コロナウイルス感染症の影響で収入が減少した方

     

申請方法

  こちらのページ(別ウインドウで開く)から申請書等を印刷し、必要事項を記入、必要書類を添付のうえ、印西市役所子育て支援課給付係までご提出ください。


お問い合わせ

印西市役所健康子ども部子育て支援課給付係

電話: 0476-33-4645

ファクス: 0476-33-4585

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム