ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

師戸地区市有地の民間事業者の活用に向けたサウンディング型市場調査の結果公表について

[2021年3月19日]

ID:12068

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

調査実施の目的

 印西市の師戸地区市有地(農地:約3.7ha)については、平成24年度からこの土地の一部(約1.8ha)でコスモスを栽培し、毎年秋には見ごろを迎える場所となっております。

 市では、この市有地(農地)で更なる賑わいを生み出す場として地域の活性化に貢献する活用を図るため、魅力ある活用の可能性を調査することを目的に、サウンディング型市場調査を実施しました。

 

調査実施経過
実施要領の公表〇令和2年11月2日(月曜日)
サウンディング参加申込期間〇令和2年11月9日(月曜日)から令和3年1月15日(金曜日)
現地確認見学会

〇令和2年12月11日(金曜日) 

ヒアリング実施日

〇令和3年2月2日(火曜日)、令和3年2月3日(水曜日)

結果公表〇令和3年3月19日(金曜日)

サウンディング型市場調査とは?

 サウンディング型市場調査とは、市の財産(公共施設や市有地など)の有効活用に向けた検討にあたって、民間事業者から幅広く意見・提案を求め、「対話」を通じて市場性等を把握する調査のことです。

 「対話」によって得られた意見・提案は、直ちに事業化されるものではありません。

ヒアリング結果

【ヒアリング内容】

ヒアリングの詳細については下記を参照ください。

今後に向けて

 今回のヒアリング実施により、師戸地区市有地の活用に向けて、意見・提案だけでなく、市に期待する支援・要望等についてもヒアリングを行うことで、民間事業者の視点から現状や市場性を把握することができました。

 市では、この調査結果を踏まえ、師戸地区市有地の活用に向けて、事業方針等の整理・検討を進めていきます。

お問い合わせ

印西市役所環境経済部農政課振興係

電話: 0476-33-4488

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム