ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

【情報提供】飲食店の取引先等への支援

[2021年2月8日]

ID:12167

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【情報提供】飲食店の取引先等への支援

飲食店の取引先等への支援のために給付する一時金

 国による緊急事態宣言の再発令に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出自粛などにより影響を受ける事業者に対する支援として行われる一時金の給付について、お知らせします。

 一時金支給について詳しくは、下記のリンク先をご覧ください。

「緊急事態宣言の再発令に伴う経産省の支援措置について」(経済産業省)(別ウインドウで開く)

 3月上旬から一時金支給事務局(経済産業省管轄)にて申請受付が開始される予定です。

支給金の額

中堅・中小企業 最大60万円
個人事業主    最大30万円

対象

緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により影響を受け、売り上げが減少した中堅・中小事業者

要件

緊急事態宣言の再発令に伴い、
1.緊急事態宣言発令地域の飲食店と直接・間接の取引があること。(農業者・漁業者、飲食料品・割りばし・おしぼりなど飲食業に提供される資材やサービスの供給者を想定)

または、

2.緊急事態宣言発令地域における不要不急の外出・移動の自粛による直接的な影響を受けたこと(旅館、土産物屋、観光施設、タクシー事業者等の人流減少の影響を受けた者を想定)

により、本年1月または2月の売上高が対前年比50%以上減少していること(緊急事態宣言の延長を受け、対象月を1月~3月に、比較年を前年または前々年に拡大見込み)。

申請方法等

詳しくは、決まり次第、経済産業省のホームページ等でお知らせいたします。
(3月上旬に、電子申請での受付開始予定)

お問い合わせ

印西市役所環境経済部商工観光課商工振興係

電話: 0476-33-4483

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム