ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

令和3年8月1日以降 転入された方へ

[2021年8月6日]

ID:12611

新型コロナウイスルワクチン接種の「接種券」はお持ちでしょうか

前住所地で新型コロナウイスルワクチンを一度も接種していない、または一度接種し二回目を打つ前に印西市に転入した方は、ワクチン接種をするために印西市で使える接種券が必要です。

手続き方法

電話で申し込む

 1.電話でワクチンコールセンター(0476-50-2657)までご連絡ください。

 2.必要事項を聞き取りさせていただき、確認が取れましたら1週間程度で接種券等を送付します。

(注意)転入前の市町村で発行された接種券について、一度も接種していない場合は、転入前の接種券を破棄していただきますようお願いします。また、一度摂取し、二回目を接種していない場合は、転入前の接種券の二回目のシールを剥がして破棄していただくか、使用しないようにお願いします。



WEBで申し込む

 1.コロナワクチンナビの接種券再発行申請(新型コロナウイルス感染症)のページ(別ウインドウで開く)から申請をしてください。

 2.必要事項の確認が取れましたら1週間程度で接種券等を送付します。

(注意)転入前の市町村で発行された接種券について、一度も接種していない場合は、転入前の接種券を破棄していただきますようお願いします。また、一度接種し、二回目を接種していない場合は、転入前の接種券の二回目のシールを剥がして破棄していただくか、使用しないようにお願いします。



郵送で申し込む

  1. 申請用紙(下記よりダウンロードできます)を記入してください。
  2. 「前住所地で配られた接種券」を同封して、ご自身で封筒及び切手を貼付し、郵送してください。


〇郵送先

郵便番号 270-1327

住所 千葉県印西市大森2356-3 印西市中央保健センター内 新型コロナウイルス感染症対策室 あて


中央保健センターにて来所で申し込む

  1. 申請用紙(下記よりダウンロードまたは中央保健センターにあります)を記入してください。
  2. 「前住所地で配られた接種券」を持参してください
  3. ご本人確認書類を持参してください。(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証など)


注意事項

  1. 書類受理後、1週間程度で接種券を送付します。
  2. 前住所地での接種券を紛失した場合は、ワクチンコールセンターまでご相談ください。

お問い合わせ

印西市コロナワクチンコールセンター
電話: 0476-50-2657
平日午前9時から午後5時(土曜日曜、祝日を除く)