ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

新型コロナワクチンの集団接種会場におけるキャンセル待ちについて

[2021年6月2日]

ID:12715

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

コロナウイルスのワクチン接種は完全予約制ですが、当日に体調不良等によりキャンセルが発生する可能性があり、その場合ワクチンを廃棄することとなってしまいます。そこで、集団接種会場(牧の原モア)で当日キャンセルが出た場合に備え、キャンセル待ちの登録を受け付けます。

受付方法

令和3年5月28(金曜日)午前9時から、以下のいずれかの方法で申請してください。

(注意)先着順ではありません。(キャンセルが出た日に、前日までに申し込みのあったリストをもとに、毎回抽選を行います)

(注意)6月2日(水曜日)のキャンセル分から、キャンセルが発生した場合にキャンセル待ちの連絡を開始します。

(注意)集団接種会場では受付いたしません。

(注意)登録する電話番号は、携帯電話など連絡がつきやすい番号にしてください。(携帯電話が無い場合は自宅の電話で構いません。)

(1)印西市コロナワクチンコールセンターまでお電話

電話番号:0476-50-2657

(2)ちば電子申請サービスで申請(WEB)(別ウインドウで開く)


対象者

接種券をお持ちの65歳以上の方で、ワクチン未接種(1回も接種していない)かつ、電話を受けてから45分以内に集団接種会場(牧の原モア)まで来ることができる方

申し込み後の流れ

キャンセル待ちリストへの登録

申し込みした日の翌日からキャンセル待ちリストに登録されます。

一度リストに登録しますと、接種までリストの登録は継続されます。なお、申し込み時にお伺いした1回目の予約日を過ぎた方につきましては、キャンセル待ちリストから削除させていただきます。

キャンセルの連絡(※当面は平日のみとさせていただきます。)

当日集団接種会場にて14時30分までにキャンセルが発生した場合に限り、キャンセル待ちリストから抽選を行い、順番にコールセンターからお電話をいたします。

(注意)コールセンターからは、14時40分から15時の間に2回連続で行います。電話に出られなかった場合は、次の方にご権利が移ります。 いかなる事情でも折り返しのご連絡には対応できませんので、ご了承ください。

(注意)キャンセルが発生しない場合もございます。

(注意)抽選になりますので、何日も連絡が無い場合もあります。

キャンセル分で接種

キャンセル待ちの電話を受けた場合、指定された時間(15時30分~15時45分)に会場にお越しください。なお、時間に遅れた場合は接種できませんのでご了承ください。

接種会場には、(1)接種券、(2)予診票(来場までにご記入ください。)、(3)本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)、(4)お薬手帳(投薬を受けている方)をお持ちください。

お問い合わせ

印西市コロナワクチンコールセンター
電話: 0476-50-2657  ファクス: 0476-42-5514
メールアドレス: kenkouka@city.inzai.chiba.jp