ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

新型コロナウイルスの検査をしたときは、ご自身の情報の登録をお願いします

[2022年9月22日]

ID:13436

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和4年9月26日(月)から全国一律で発生届出の対象が限定化されることを受け、届出対象外の方については患者自身で千葉県陽性者登録センターに情報を登録いただく形に変更することから、令和4年9月26日(月)0時をもちましてイマビスの受付を終了します。

ご協力いただき、ありがとうございました。



新型コロナウイルス感染(疑い)者事前登録システムIMABIS(イマビス)の運用が始まりました。

ー迅速かつ適切なサポートのため、ご自身についてお知らせくださいー

千葉県は、新型コロナウイルス感染者に対して行われる保健所の聞き取り調査を円滑に実施するために、県民自らが検査結果判明前に事前に緊急連絡先や基礎疾患等を入力しておくことができる「新型コロナウイルス感染 (疑い)者事前登録システム(システム名:イマビス)」の運用を開始しました。
登録していただくことで、検査結果が陽性となった場合に行われる保健所からの聞き取り調査がスムーズになります。


IMABISへは下記のリンクからアクセスをお願いします。

→ 入力はこちらから【IMABIS(イマビス)】 ←    (注意)ちば電子申請サービスのサイトに移動します。


新型コロナウイルス感染(疑い)者事前登録システムIMABIS(イマビス)とは

  • 保健所は、あなたが受診した医療機関からの発生届を受け付けると、担当の職員が感染症法第15条に基づき、電話などでご連絡し、健康状態などの聞き取り調査を行います。
  • 事前に、このシステムに緊急連絡先や持病等の情報をご回答いただくことで、調査時間を短縮できます。
  • 記入時間は約10分です。
  • ご不安な気持ちかと思いますが、より適切なサポートのために、できるだけ正確な情報の入力にご協力をお願いします。
イメージ

*収集した個人情報は、目的外には使用せず、また検査結果が陰性の場合は使用しません。(いただいたデータは入力から30日後に削除されます)

詳しくは、千葉県ホームページ(別ウインドウで開く)をご確認ください。


リーフレット(PDF)

お問い合わせ

印西市役所健康子ども部健康増進課庶務係

電話: 0476-42-5595(中央保健センター内)

ファクス: 0476-42-5514

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム