ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

終了しました。  【厚生労働省からのお知らせ】個人・団体からの布製マスクの配布希望の申出について

[2022年1月28日]

ID:13627

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

厚生労働省では、布製マスクの有効活用のため、希望する方や施設等へ配布することとしてすすめています。
配布を希望する場合は、申出期間内に厚生労働省へ申出を行ってください。

申出期間    令和4年1月28日(金曜日)まで延長になりました。

 令和3年12月24日(金曜日)から令和4年1月28日(金曜日)まで

配布対象及び申出方法

 申出は直接、厚生労働省に対して行うことになります。(窓口での配布は行いません。)


1
2



布製マスク配布に関する個人等向けリーフレットはこちら
 
配布を希望する個人等への配布方法は以下のとおりです。

○配布対象:日本国内に居住する者

(注意)各種の団体が、構成員・職員・利用者等の分について取りまとめて申出することも可能です。


○募集時期:令和3年12月24日(金曜日)~令和4年1月28日(金曜日)

 
○募集の方法・配布の流れ


個人からの布製マスクの配布希望 申出フォーム はこちら

団体からの布製マスクの配布希望 申出フォーム はこちら

(注意) 原則として申出フォームにより申出を受け付けております。 
 ただし、インターネット環境がない等の場合は、下記フリーダイヤルへ申出ください。





(注意)電話が集中し、つながりにくい場合があります。

 ○配布時期:2月以降に順次配布いたします。

 ○配布枚数:原則として100枚単位で各個人等で必要な枚数を配布。

(注意)なお、無償配布した布製マスクについては、転売や商業利用をはじめとする不適切な利用はできません。

(注意)応募多数の場合は、希望数どおりに配布できない場合がありますが、こうした場合において申請者に個別に連絡することはいたしませんので、あらかじめご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ

印西市役所健康子ども部健康増進課庶務係

電話: 0476-42-5595(中央保健センター内)

ファクス: 0476-42-5514

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム