ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

スポーツ施設の大会等の予約受付について(令和5年度分 抽選結果更新)

[2023年2月21日]

ID:14629

大会等の予約受付について

公共施設予約システムに登録されているスポーツ施設を大会等で使用したい場合は、下記の手順で予約をしてください。

【注意】

・各種手続き等は、受付時間内(午前9時~午後5時)にお願いします。

・予約に際しては窓口での手続きのみです。

・使用予定日の1ヶ月前までにスポーツ振興課と打合せを行い、要項等(使用内容がわかるもの)を提出してください。

・使用予定日までにスポーツ振興課窓口にて料金を支払い、仮予約から本予約へ切り替えてください。(使用許可書を交付します)

・予約申込書の内容に変更が生じた場合は、変更後の内容を記載した申込用紙を速やかに再提出(メール・ファクス可)してください。

・中止の場合は、予約の際にお渡しした控え(大会等施設利用予約(変更・取消)申込書の受付印を押したコピー)の取消欄に必要事項を追加で記入し、1ヶ月前までにスポーツ振興課へ提出(メール・ファクス可)してください。

・変更、取消をメール、ファクスで提出した場合は、受付時間内(午前9時~午後5時)に必ずお電話にて到着の確認をしてください。

・予約、変更、取消の際は、こちらで受付印を押した控えをお渡しします。受付印がないものは手続きが完了しておらず無効となります。


新型コロナウイルス感染拡大防止のための順守事項について

新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナ)拡大防止のために、大会開催については順守していただく事項がございます。
大会の主催者は、大会申し込み前に下記のページに記載された順守事項を、必ずご確認ください。
その上で、同意いただけた場合のみ、申請をお受けいたします。

【野球場・陸上競技場など屋外スポーツ施設を会場とする場合】
新型コロナウイルス感染症に係る屋外スポーツ施設の利用ガイドライン

・上記リンクページより、利用条件を必ずご確認ください。


【松山下総合体育館を会場とする場合】
新型コロナウイルス感染症に係る松山下公園総合体育館の利用ガイドライン

・上記リンクページより順守事項を必ずご確認ください。


予約留意事項

 より多くの方が利用いただけるよう、下記の要件にご理解とご協力をお願いいたします。

(1)日程が未確定での予約は受付できません。

(2)予約可能な日数は3日(準備・現況復旧含む)を限度とします。
 また、1団体につき前期(総合体育館は4月から8月、その他の施設は4月から9月)後期(総合体育館は9月から1月、その他の施設は10月~3月)に1回までとし、練習(合宿を含む)での利用は対象外とします。

 前年より予約可能回数が減となっておりますが、利用希望団体が増加していることからより多くの方にご利用いただくための措置です。ご理解、ご協力をお願いいたします。

(3)陸上競技場、テニスコート、野球場等、天候の影響を受ける屋外施設については、予備日を1日まで予約可能とします。

(4)【重要】大会を主催する「主催者」と「その支部」および「加盟団体などの下部組織」は同一の団体としてカウントしますので、あらかじめご了承ください。

(5)令和5年度「松山下公園総合体育館」「陸上競技場」「野球場」の空き状況表を下記よりダウンロード可能ですので参考にしてください。
【注意1】空き状況表は受付開始前のもので、随時更新は致しません。受付開始後の空き状況につきましては、スポーツ振興課窓口または電話でお問い合わせください。
【注意2】陸上競技場・野球場は、それぞれ陸上競技と野球以外の利用は想定しておりません。それ以外の競技による大会等を行う場合は、あらかじめご相談ください。

(6)新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、予告なく施設の利用停止があることをご了承の上、申請を行ってください。

(7)上記(6)に関係し、状況によっては市から無観客での開催などの措置を予告なく求める場合がございますので、あらかじめご了承ください。

(8)当日窓口で申し込みの際「大会受付 確認事項/注意事項」をご記入いただきます。

(9)上記の全項目に同意できない場合は、申請しても認められない場合がございますのであらかじめご了承ください(申請後、施設の利用許可を取り消す場合もございます)。


令和5年度分の大会等の予約について(令和5年2月21日内容更新)

【更新内容】本埜スポーツプラザの改修工事に伴う注意事項を追記しました。(令和5年2月3日更新)

【更新内容】大会等予約受付の順番抽選結果を掲載しました。(令和5年2月14日更新)

【更新内容】抽選による申し込みは終了し令和5年2月21日より随時受付を開始しています。(令和5年2月21日内容更新)


下記の手順で申請の順番を決定し、受け付けを行うこととします。

【手順その1】 大会等予約受付の順番抽選に申し込み 令和5年2月10日(金曜日)まで [受付終了]

【手順その2】 抽選結果の確認 令和5年2月14日(火曜日)夕方頃 [公開済み]

【手順その3】 指定された日時に大会等予約申込 令和5年2月16日(木曜日)、2月17日(金曜日)のいずれか指定する日 [手続き終了]


(注意)陸上競技場は改修工事中のため現時点では受付順の抽選のみとします。予約受付は工事及び施設再開の目途が立ちましたら改めてお知らせします。

(注意)松山下公園野球場は放送設備の不具合でマイク及び音響等が使えない場合がございます。あらかじめご了承のうえお申込みください。

(注意)本埜スポーツプラザは、令和5年10月から令和7年3月(予定)まで本埜公民館の改修工事に伴い駐車場の部分規制及びトイレ(公民館前、広場側含む)の全てが使用できません。付近にトイレはありませんので、予約受付は令和5年9月分までといたします。(令和5年2月3日掲載


[受付終了] 【手順その1】 大会等予約受付の順番抽選に申し込みをしてください

大会等の予約受付の順番を「抽選」します。

下記ダウンロードファイル大会等予約申請における受付順番抽選申込書(令和5年度分)をダウンロードし、記入例に従って記入の上、締め切り日までに提出をお願いします。

【注意】
・必要事項に記入漏れがあった場合は、抽選申込は無効とさせていただきます
・締め切り日までに提出がなかった場合は、抽選には参加できませんので、ご注意ください


締め切り日

令和5年2月10日(金曜日)・17時まで

【注意】
・締め切り厳守です
・ファクス、メールの場合は、当日24時までに受信したものを有効とします。
・郵送の場合は当日消印有効とします。


提出場所

■直接持参・郵送の場合
〒270-1367
千葉県印西市浦部275
スポーツ振興課(大会予約順番抽選申込)まで

【注意】
・提出窓口は松山下公園総合体育館内です
・郵送の場合、費用は申請者の負担となります


■ファクスの場合
ファクス:0476-42-8427


■メールの場合
メールアドレス:sportska@city.inzai.chiba.jp

【注意】
メールタイトルの頭に【大会予約順番抽選申込】とご記入をお願いいたします


大会予約申請における順番申込書



[公開済み] 【手順その2】 抽選結果を確認してください

抽選日は令和5年2月14日(火曜日)行います。抽選方式は、Excelソフトによる乱数整列機能を用います。
このページで抽選結果をPDFファイルで公開いたします。

また、新型コロナ感染拡大防止のため、抽選会の公開は行いませんのであらかじめご了承ください。

★抽選結果の公開は、下記の通りです。

[手続き終了]【手順その3】 抽選結果に記載の指定された日時に大会等予約申請を行ってください

抽選順による大会の受付は令和5年2月16日(木曜日)、2月17日(金曜日)いずれか指定する日で行う予定です。

上記の大会等予約申請の抽選結果で示された日時に、松山下公園総合体育館の窓口で大会等の予約申し込みを行ってください。
その際に、下記ダウンロードファイル「大会等施設利用予約(変更・取消)申込書」にあらかじめ必要事項をご記入の上、必ずご持参ください。

★申請の受付日時は、上記ダウンロードファイルにある抽選結果の中に記入してありますので、必ずご確認ください。

【注意】

・当日窓口で申し込みの際「大会等受付 確認事項/注意事項」をご記入いただきます。

・抽選順の申し込み受付の日(2月16日(木曜日)、17日(金曜日))は大会等の打ち合わせはできません。

・抽選結果で示された日時にお越しにならない場合は、受付順番は無効となります。抽選受付分の電話、ファクス、メール等では大会等施設利用予約(変更・取消)申し込みはできません。ご注意ください。

(注意)陸上競技場は改修工事中のため現時点では受付順の抽選のみとします。予約受付は工事及び施設再開の目途が立ちましたら改めてお知らせします。

(注意)松山下公園野球場は放送設備の不具合でマイク及び音響等が使えない場合がございます。あらかじめご了承のうえお申込みください。


【必読】来館の際のご案内

大会申請を行う皆様におかれましては、下記の項目をご一読の上、順守くださいますようお願いいたします。

(1)「大会等施設利用予約(変更・取消)申込書」は事前にご記入ください
すみやかに受付を進めるために記入が可能な欄はあらかじめ記入してきてください。「大会等施設利用予約(変更・取消)申込書」は、当ページ下部よりダウンロードが可能です。

(2)マスクをご持参ください
当日は新型コロナ感染拡大防止のため、必ずマスクを持参し、着用した上でご来館ください。
理由なくマスクを着用されない場合は、受付が出来ませんのでご注意ください。

(3)申請に来館する際の人数
申請時に来館可能な人数は、新型コロナ感染拡大防止のために「1団体につき2人」とさせていただきます。
複数の人数で来館された場合は、入館できるのは2人までとします。(入れ替わり立ち替わりはご遠慮ください)

(4)体調不良の方、来館前5日間に新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触があった方の来館はご遠慮ください
家を出る前に平熱以上の発熱や風の諸症状などがある、新型コロナウイルス感染症陽性者との接触があった方は、絶対に来館しないようにお願いいたします。代理の方に来館いただくようお願いいたします。
また、受付時に明らかに体調に不良と思われる場合は退館をしていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。

(5)待機場所へご案内します
窓口の混雑具合によっては、体育館内に設置した待機場所へご案内します。その際は、職員の指示に従って移動してください。
また、待機場所では新型コロナウイルス感染拡大防止のために会話は控えめにお願いいただくのと、室内の換気を行っておりますので、各位にて防寒着などをご持参ください。
【待機場所での交代する場合】
待機中に別の人と交代する際は、必ず窓口に申し出をしてください。

(6)申請窓口にご案内します

準備が整いましたら、順番が早い人から申請窓口にご案内しますので、職員の指示に従って移動してください。
その際に記入済みの「大会等施設利用予約(変更・取消)申込書」をご準備ください。

(7)受付終了後に確認をお願いいたします
受付終了後、申請内容に誤りが無いか確認をしていただきます。

誤りがなければ、「大会等施設利用予約(変更・取消)申込書」に受付印を押したもののコピーと予約日と概算料金を示した「施設使用許可申請書」をお渡ししますので大切に保管してください。
また、確認が終わりましたらすみやかに退館くださいますようご協力をお願いいたします。

(8)予約の申込のみにさせていただきます
予約以外のことは別の日に再度ご来館をお願いいたします。


大会等施設利用予約(変更・取消)申込関係の書式

(注意)松山下公園陸上競技場については改修工事中のため、令和5年度の予定表は掲示しておりません。再開の目途が立ちましたらお知らせします。


抽選申込締切日以降に大会等予約の申請をする場合(随時予約)

抽選の申請締切日(2月10日)より後に申請を行われる場合は、下記のとおり、受付を行います。

【抽選に参加されなかった団体の大会等の予約受付】
日時:令和5年2月21日(火曜日)より受付開始・9時~17時(正午~13時は除く)
場所:松山下公園総合体育館窓口
備考:以降受付は先着順になります。また、注意事項等に変更点はございませんので、順守していただきますようお願い申し上げます。また、上記「【必読】来館の際のご案内」に準じて行います。

お問い合わせ

印西市役所 健康子ども部 スポーツ振興課 施設管理係
電話: 0476-42-8417(松山下公園総合体育館内) ファクス: 0476-42-8427
メールアドレス: sportska@city.inzai.chiba.jp