ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

小児用ワクチン(5~11歳)接種予約について【集団接種】

[2022年11月29日]

ID:15244

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

集団接種会場での接種予約について

印西市コロナワクチン接種特設会場(牧の原モア)で小児用ワクチンの1~3回目接種を実施します。

使用するワクチンはファイザー社製の小児用ワクチン(5~11歳用)となります。

住所:印西市牧の原1丁目3番 牧の原モアへのアクセスはこちら(別ウインドウで開く)

注意事項

  • 小児用ワクチンの接種券が必要です。(黄色の封筒)
  • 重複予約、無断キャンセルはワクチンの廃棄等につながりますので、絶対にしないでください。
  • セット予約ではありません。今回は1回分のみの予約となります。
  • 国から供給されたワクチンの有効期限が12月31日までのため、1月1日以降の小児用ワクチンの接種については未定です。
  • 接種当日、お子さまは半そで等の肩を出しやすい服装でお越しください。上着を着用いただいても問題ございませんが、脱ぎやすい上着としてください。

1回目接種

1回目接種ができるのは12歳の誕生日の前々日までです。12歳になった人は小児用のワクチンを接種できません。

一度も小児用のワクチンを接種せずに12歳になった場合、小児用のワクチンが接種できなくなり、12歳以上用のワクチンでの接種となります。

2回目接種

1・2回目接種は同じワクチンを使用します。そのため、12歳になっていても1回目に小児用ワクチンを接種した場合は、小児用ワクチンを2回目接種に使用できます。

なお、1回目に小児用ワクチンを接種後、12歳になっているとシステム上、2回目の予約ができない場合があります。その場合は、コールセンターにご連絡ください。


接種間隔:1回目接種から18日の接種間隔が必要となります。

3回目接種

小児用ワクチンで3回目接種ができるのは、12歳の誕生日の前々日までです。12歳になった方は、12歳以上用のワクチンを接種してください。

1・2回目接種を小児用ワクチンを使用していても、12歳になった場合は小児用のワクチンが接種できなくなり、12歳以上用のワクチンでの接種となります。


接種間隔:2回目接種から5か月の接種間隔が必要となります。

予約開始日

11月29日(火曜日)9時から

予約方法

〇コールセンターへの電話予約(0476-50-2657)

(注意)土・日・祝日、年末年始を除く9時から17時まで

〇ネット予約

小児接種用予約サイト(別ウインドウで開く)

(注意)予約サイトのIDは「接種券番号」、パスワードは「生年月日」となります。

(注意)以前送付した接種券には、10桁のパスワードを記載しているものもありますが、生年月日に変更になります。

お問い合わせ

印西市コロナワクチンコールセンター
電話:0476-50-2657(平日のみ、9時から17時まで)