ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

FAQ(よくある質問)

情報公開の請求について教えてください。

[2020年8月13日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

情報公開の請求をしたいのですが、手続きを教えてください。

回答

情報公開の請求をする場合は、「開示請求書」に氏名、住所、請求をしたい公文書の名称などを記入して、市役所3階総務課に提出していただきます。また、直接お越しになれない場合は郵送、ファクス及び電子申請でも受け付けています。なお、情報公開の請求時に市が保有している公文書が対象です。詳しくは、「情報公開制度」をご覧ください。

「開示請求書」の様式は、総務課に備えています。また、ホームページからダウンロードできます。

◆開示請求書(市長)

◆開示請求書(教育委員会)

◆開示請求書(選挙管理委員会)

◆開示請求書(監査委員)

◆開示請求書(農業委員会)

◆開示請求書(固定資産評価審査委員会)

◆開示請求書(議会)

 

関連ページ

◆電子申請(ちば電子申請・届出サービス)  

お問い合わせ

印西市役所総務部総務課文書係

電話: 0476-33-4400

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム