ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

FAQ(よくある質問)

市・県民税を会社の給与から天引きしていますが、退職したら市・県民税はどうなりますか?

[2013年9月20日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

退職した際に、会社の給与から天引きしていた住民税はどうなるのでしょうか。

回答

 会社で天引き(特別徴収)する場合は、当該年度の6月から翌年度5月までの12回に分けて徴収されます。会社を辞める場合は翌5月までの残り分を、一括で給与天引きして納めていただくか、ご自身で納めていただくこととなります。ご自身で納めていただく場合には、会社から市に連絡をいただいてから、ご自宅に納付書をお送りするので、納付書が届くまでに時間がかかることがあります。

お問い合わせ

印西市役所市民部課税課市民税係

電話: 0476-33-4443

ファクス: 0476-40-3015

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム